あちこーこー沖縄  | TOP > 宮古島
--.--.-- (--)

スポンサーサイト

 
2007.11.17 (土)

宮古島

宮古



コバルトブルーの海へ・・・


久々の日記更新ですスホトラヨテヲ、キ、ニ、ッ、タ、オ、、
宮古から帰って来た途端、風邪をひいてぶっ倒れてしまいました
パーントゥ・・・無病息災のはずだったのに・・・03

さて気を取り直して
宮古島といえば海イカリマーク
沖縄の中で最も綺麗と言われてます
何処で泳ごうか迷ってしまうぐらい、透明度の高いビーチがいっぱいjumee☆SaturdayNightFeverL
そんな宮古島の海を紹介します

amiyamiya1.jpg

着陸と同時にこんな綺麗な海がお出迎え
初めて宮古に来る人はまずここで「わぁ~キレ~!!」と第一声ハート

amiyamiya2.jpg

さてさて、宮古に到着
海を紹介する前にまずは腹ごしらえホホホ
池間島へ渡りきった所にあるパーラーのおそばは結構ウマい!
景色もいいので毎年、最初はここへ来ますグッ

amiyamiya23.jpg

池間島へ渡る池間大橋
綺麗でしょ~顔 びっくり
お店のテラスからもおそばを食べながらこんな景色が堪能できます

amiyamiya19.jpg

橋から望む大神島
沖縄には神の島と言われる島が2つあります絵文字名を入力してください
本島南部に浮かぶ久高島とこの大神島
3年前に訪れましたが、高台からの景色は絶景でした絵文字名を入力してください
サザンの歌が自然と頭に浮かんで来たなぁ・・・

amiyamiya20.jpg

池間島周辺の海は叫びたくなるほどこれまた綺麗
ず~っと見てても飽きないよね絵文字名を入力してください

amiyamiya8.jpg

橋の近くに何やら標識らしきものが
よくよく見ると・・・お?

amiyamiya7.jpg

世田谷まで1,900km、室蘭まで2,420kmだって
日本は広いよね~にゃはーっ
北海道や東北地方では既に初雪が観測されてるのに、ここはまだ常夏!?
宮古は本島より若干暑く、普通に水着着て泳いでる人がいましたアップロードファイル
たぶん、観光客かな!?
地元の人はさすがにもう泳がないよね絵文字名を入力してください

amiyamiya14.jpg

宮古馬
普通の馬よりちょっと小さいサイズ馬
とても人懐っこくて可愛いかったよ♪

amiyamiya5.jpg

池間島の反対側、東平安名崎の海も最高
透明度抜群ですキラキラ(オレンジ)

amiyamiya6.jpg

来間島から望む与那覇前浜
東急リゾートに泊まればここのビーチを堪能できるよ~ウフフ

amiyamiya22.jpg

このビーチは名前はわからないけど、隠れ家的なビーチでとても素敵そうだっ!!!
いちおマリン施設みたいなのはあったけど閑散としてました
もうシーズンオフだからかな!?
意外と穴場かもぉうふ

amiyamiya24.jpg

今が旬のブーゲンビリアピンク
いつでも旬なハイビスカス
何処に行ってもビビットカラーで迎えてくれました花畑

宮古島にはまだまだ綺麗なビーチが沢山あります
海好きの人にはオススメだよ~かに




☆ランキング参加中☆
ポッチっとクリックお願い致しますm(__)m

みぎ e_03.gif

みぎ banner2.gif




スポンサーサイト
 

管理者にだけ表示を許可する

 
TrackBackURL
→http://niraikanai225.blog92.fc2.com/tb.php/98-e54035d6
 
