あちこーこー沖縄  | TOP > 本島南部でダイブ
--.--.-- (--)

スポンサーサイト

 
2007.11.11 (日)

本島南部でダイブ

糸満沖

aokaha20.jpg

またまた竜宮城へ・・・
11月に入ってからの初ダイブ
不思議な生き物達と出会って来ましたかに
11月と言っても、海の中は寒さを全く感じなかったです
さすが沖縄でしょjumee☆loud laugh3

aokaha22.jpg

今回はmy town糸満の海中へ
地元の海を一度潜ってみたかったのよねにぱー

aokaha14.jpg
aokaha16.jpg

糸満は地形が面白い!!
洞穴ばかりで迷いそうだったけど・・・ハハハ
頭をぶつけないように更にGo!!

aokaha21.jpg

お魚が群れをなして急降下さんまさんまさんま
上がったり下ったり・・・遊んでるのかな!?

aokaha27.jpg

今回お世話になったスタッフさんjumee☆SaturdayNightFeverL
ナ、ナント、半袖!
海の中は温かいとはいえ、さすがに半袖はさぶいじゃろぉ~絵文字名を入力してください

aokaha4.jpg

カラフルなソライロイボウミウシ
今まで見た中で一番大きかったなおどろき

aokaha19.jpg

こちらはコイボウミウシ
近寄ったら角を引っ込めちゃいました汗

aokaha11.jpg

シマキンチャクフグフグ提灯
やっぱりフグは可愛いよね!

aokaha5.jpg

ジャノメナマコ
口から白い糸を出しますゲッ
しらたき吐き出してるみたいだよね!
威嚇してるのかな!?
気持悪かったけど不思議な生き物だったよ~絵文字名を入力してください

aokaha10.jpg

ウミウサギガイ
貝には見えないよね顔 びっくり
周りの黒い皮が指でスルスル剥けます
結構大きくて玉子ぐらいの大きさでしたアップロードファイル

aokaha31.jpg

このカニはオラウータンクラブ
確かに手足が茶色の毛むくじゃらでオラウータンみたいだよねjumee☆monkey3

aokaha32.jpg

今回も沢山のクマノミと御対面
もう見慣れてしまっている姿だけど、ついついカメラを向けちゃいますkissDN
アマミスズメダイも仲良く泳いでたよ

aokaha24.jpg

クマノミ城
沢山のイソギンチャクが集まった所に、沢山のクマノミが住んでました
カメラを向けると早速寄って来て、ハイ、ポーズアップロードファイル

aokaha25.jpg

そして今度は横を向いてハイ、ポーズ
眩しいくらい綺麗なオレンジだよねハイビスカス

aokaha33.jpg

セジロクマノミ
普通のクマノミより警戒心が強いみたいです苦笑い

aokaha8.jpg

上と同じくセジロクマノミ
こちらはピンクなんだけど、上手く綺麗なピンクが撮れなかったぁ
クマノミの幽霊みたいになっちゃいました鬼火

aokaha28.jpg

このカクレクマノミも超警戒心が強くてなかなか写真を撮らせてくれない汗とか
糸満沖はケラマと比べるとダイバーが少ないせいか、お魚があまり人間慣れ
してません笑顔
なのでちょっと近付くとすぐ逃げちゃいます
あまり驚かせないようにしましょうね~スホトラヨテヲ、キ、ニ、ッ、タ、オ、、

aokaha12.jpg
aokaha13.jpg

かんざしのような生き物
ず~っと気になっていたのよねjumee☆shy2
でも、この下にはゴカイ(釣りエサに使うミミズの様なモノ)みたいな生き物が
いるとかはず
それを聞いたら見たくないよね~

aokaha7.jpg
aokaha6.jpg

他にもこんな生き物達が・・・
海の中は本当にカラフルだよね花畑

aokaha17.jpg
aokaha18.jpg
aokaha29.jpg

このシャコガイも美味しいらしいアップロードファイル
珊瑚は少なかったけど、白化現象の跡が全くなく安心しました

aokaha30.jpg

でも、鬼ヒトデを発見睨み
これが珊瑚を食い荒します
結構な大きさでした汗




☆ランキング参加中☆
ポッチっとクリックお願い致しますm(__)m

みぎ e_03.gif

みぎ banner2.gif



スポンサーサイト
 

管理者にだけ表示を許可する

 
TrackBackURL
→http://niraikanai225.blog92.fc2.com/tb.php/96-79c9a617
 
