あちこーこー沖縄  | TOP > 紅芋スイートポテト
--.--.-- (--)

スポンサーサイト

 
2007.11.06 (火)

紅芋スイートポテト

紅芋

abeniimo6.jpg

温泉饅頭じゃないよ汗
紅芋のシーズンなのかな!?
先日、お友達から沢山の紅芋を頂きましたjumee☆SaturdayNightFeverL
紅芋沖縄特産品の一つ
ちなみに生の紅芋は虫が付き易いので県外持ち出し禁止ですjumee☆faceA175
加工品はOK!

abeniimo1.jpg

さて、何作ろう!?
天ぷらも作ったしカレーにも入れたし・・・
そうだ!スイートポテト作ろうハート

abeniimo2.jpg

切ってみると本当に紅色
綺麗でしょ~蝶
皮は白いのに中身はこんなん♪
不思議だよねぇ目

abeniimo3.jpg

蒸したらもっと濃い色にお?
紅色から紫色になりました
光ってま~すstar-orange

abeniimo4.jpg

こしてみたらこれまたキレ~♪
グラデーションになってますハートvvぱーぷる
この時点で食べたい衝動にかられたけどガマンガマン
お砂糖やバターを入れたら丸めて焼きます絵文字名を入力してください

abeniimo7.jpg

できあがり~♪
不恰好なのがいいでしょ、螯rヲW、J、O
お饅頭みたいだけど味は最高!!
美味しくできましたjumee☆faceA176



☆ランキング参加中☆
ポッチっとクリックお願い致しますm(__)m

みぎ e_03.gif

みぎ banner2.gif



スポンサーサイト
 

管理者にだけ表示を許可する

 
TrackBackURL
→http://niraikanai225.blog92.fc2.com/tb.php/95-46bc42fe
 
