あちこーこー沖縄  | TOP > やんばる学びの森
--.--.-- (--)

スポンサーサイト

 
2007.10.31 (水)

やんばる学びの森

国頭村

amorigaku24.jpg

深緑の森へ・・・
秋になると山が恋しくなりますクローバー
沖縄ではトレッキングは無理!?と思うでしょ!?
そんな事ないのよねスホトラヨテヲ、キ、ニ、ッ、タ、オ、、

amorigaku27.jpg

やんばるにはトレッキングのできるコースがありますいもむしさん
今回はそんな学びの森で自然学習してきました
この景色からして沖縄に見えないよね汗

amorigaku8.jpg

トレッキングの前に腹ごしらえ絵文字名を入力してください
フィールドセンター内にあるオープンカフェ

amorigaku6.jpg

このカレー、お野菜タップリで美味しかったなぁ・・・Good
私の好きなゴーヤーも入ってました
緑豆のぜんざい・・・甘さ控えめ大人の味絵文字名を入力してください

amorigaku7.jpg

カウンター席からはやんばるのダムが望めますにこ
なかなかの景色

amorigaku3.jpg

カフェのテーブルには虫さんの標本が・・・カブトムシ
皆、やんばるの生き物達です
息子は虫が大好き・・・興味津々ニヤリ

amorigaku10.jpg

このハブ、息子より全然背が高い!
遊歩道は整備されチップが敷き詰めてあるので、ハブの進入はないとの事
ハブじゃなくてもヘビには会いたくない~さけび

amorigaku9.jpg

森のお勉強もできます
インタープリターが常駐してるのでレクチャーして貰いましょう絵文字名を入力してください
せっかくなので色々質問もしちゃおうね!

amorigaku13.jpg
amorigaku26.jpg

森の中は木の橋や階段が作られ小さな子供でも歩き易くなってますjumee☆DaNcE1
息子も1歳とは思えぬ足取りでスタスタスタ・・・
親に似て山好きみたいです山川
すっごく楽しそう!!

amorigaku14.jpg
amorigaku16.jpg

でも歩き疲れて途中からはダッコ~
チビには往復1.5kmの道のりはちょっとキツかったかな絵文字名を入力してください汗

所々にテラスが設けられ、絶景が望めるようになってます
ベンチも多いのでゆっくり散策しましょうね~ルン♪

amorigaku25.jpg

終点は湿原みたいでした
久々に見る光景・・・水面に映る空が綺麗だったなぁ・・・にたにた

amorigaku18.jpg

虫を見付けた息子は元気復活!!
もう、ここから離れない~ハハハ
いったい何なのこれはっ!?

amorigaku20.jpg

ひぇ~!デカいナメクジガーン
あまり気持が良くないですね
でも、息子は興奮した顔つきで触ってましたゲッ

amorigaku21.jpg

沖縄でも紅葉するんだね~
こんなに綺麗な葉っぱが沢山落ちてました黄色い木絵文字名を入力してください

amorigaku23.jpg

森のどんぐり
すっごい巨大だよね顔 びっくり
沖縄は気候が良いせいかデカいモノが多い!!

amorigaku22.jpg

フィールドセンター隣のアスレチック広場花・黄
ちょっとこれはにぃにぃ&ねぇねぇ向きだねぇ!
でも息子は滑り台やトンネルだけでも十分満足してましたグッ

amorigaku5.jpg

やんばる学びの森
沖縄県国頭郡国頭村安波1301-7
TEL:0980-41-7979
フィールドセンター受付:9:00~18:00



☆ランキング参加中☆
ポッチっとクリックお願い致しますm(__)m

みぎ e_03.gif

みぎ banner2.gif



スポンサーサイト
 

管理者にだけ表示を許可する

 
TrackBackURL
→http://niraikanai225.blog92.fc2.com/tb.php/94-b6dc4800
 
