あちこーこー沖縄  | TOP > 手作りちんすこう
--.--.-- (--)

スポンサーサイト

 
2007.10.22 (月)

手作りちんすこう

沖縄のお菓子といえば、ちんすこうとサーターアンダギー絵文字名を入力してください
先日、うちなぁんちゅのお友達に、ちんすこうの作り方を教えて貰いました
思ってた以上に簡単でビックリおどろき
まともにお菓子作りなんてした事のない私でもできちゃいました♪
もう感激~~!!
バカの一つ覚えのように毎日毎日色々なflavorを作り、こんなに沢山のオ
リジナルちんすこうができました★

atinnsuko4.jpg

ゴマちんすこう
これはとってもオススメグッ
ちんすこうとゴマは良く合います
ゴマの香ばしさとプチプチ感が最高ハート
私はゴマ好きなのでタップリ入れてみました

atinnsuko3.jpg

バナナココアとココナッツのちんすこうバナナ
バナナココアを生地に練り込んで、ココナッツはトッピング
これは子供向けかなshinpachi

atinnsuko1.jpg

抹茶ちんすこう
抹茶粉末を生地に練り込んでみましたクローバー
ほんのり抹茶風味
色も綺麗でしょ!?
コーヒーとよく合いますwith こーひー

atinnsuko2.jpg

ピーナッツクランチちんすこう
歯ごたえタップリで後を引きます゚
結構お気に入り♪

atinnsuko8.jpg

コーヒーちんすこうjumee☆coffee
つぶつぶを崩さず生地に練り込みました
ほろ苦さが最高!
大人の味です絵文字名を入力してください
私はコーヒーとゴマが一番好み
意外にも、息子もコーヒー味を一番食べてました
こんな小さいうちからちとマズイかな汗

ちんすこうは色々な味が楽しめるので作るのがデ~ジ楽しいよ~絵文字名を入力してください
沖縄生まれの息子に、故郷のお菓子を作ってあげられるようになって嬉しいな♪
お友達に感謝です!
さて今度はどんな味にしようかなぁjumee☆think1



☆ランキング参加中☆
ポッチっとクリックお願い致しますm(__)m

みぎ e_03.gif

みぎ banner2.gif



スポンサーサイト
 

管理者にだけ表示を許可する

 
TrackBackURL
→http://niraikanai225.blog92.fc2.com/tb.php/92-0b23e32d
 
