あちこーこー沖縄  | TOP > ケラマ諸島 part3
--.--.-- (--)

スポンサーサイト

 
2007.10.10 (水)

ケラマ諸島 part3

阿嘉島

anisinisi25.jpg

ニシハマの海中へ・・・
漸く海の水温も下がり、八重山方面の白化現象もストップしたようですにぱー
嬉しい事に、これから再生に向かう珊瑚もいるとか
全部は無理だけど、少しでも多くの珊瑚が元気を取り戻してくれるといいなクローバー

ちなみに、ケラマは全くと言っていいほど白化は見られませんはーと
以前、TVでケラマの珊瑚も白化が進んでると伝えられ、ダイバーショップの
方々が困ってました怒
私は一つも見なかったけど・・・
ケラマの珊瑚達はとっても元気ですよ~!!
そんなニシハマの珊瑚がまた見たくなり、再びシュノーケルして来ましたjumee☆shy2

anisinisi1.jpg

相変わらずニシハマは綺麗ですハート
遠くに見えるのは渡嘉敷島

anisinisi17.jpg

真白な砂地に珊瑚達がボンボンボンと盆栽みたいに生えてます
何で何にもないとこに生えるのかなぁjumee☆think1
不思議だよね~

anisinisi2.jpg

本当に木の枝かと思いました
多分、珊瑚だと思うけど・・・てへっ

anisinisi12.jpg

珊瑚岩と珊瑚の周りには数多くの熱帯魚がアップロードファイル
このシマシマのお魚、餌付けされてるのか毎度近寄ってきます

anisinisi8.jpg

このお魚さん好奇心旺盛
カメラを向けたら私をウォッチングしに寄って来ましたわらい

anisinisi5.jpg

ブルーの枝珊瑚に群がるデバスズメダイ
この光景はいつ見ても感動だよねにゃはーっ

anisinisi20.jpg

真白な砂地に向かって生えてる珊瑚達
綺麗過ぎてヤッパリ「凄い凄い!!」の言葉しか出て来ないよ~ブルーのきらきら

anisinisi34.jpg

このグリーンも生き生きしてて綺麗だったなぁスホトラヨテヲ、キ、ニ、ッ、タ、オ、、

anisinisi21.jpg

この珊瑚と真白な砂地とスズメダイ、よ~く雑誌で見かける光景でした♪
生で見たかったんだよね~
「うわぁ~~!!」と誰もが絶叫してたな゚

anisinisi26.jpg

海人が珊瑚めがけて潜った瞬間、デバスズメ達が一斉に珊瑚に非難
雨の矢みたいだよねあめ~
ピューッて音を付けたいくらいでした
意外と警戒心が強いjumee☆escape2

anisinisi15.jpg
anisinisi19.jpg

これも全部珊瑚
見た事ない珊瑚ばかりOH

anisinisi29.jpg
anisinisi35.jpg

本当に種類が豊富だよね花畑

anisinsi4.jpg

波任せで浮遊してるお魚達
ダンスを披露してくれてるみたいえびかに
まるでここは竜宮城でした

anisinisi33.jpg

今回もお魚の写真が少なかったなぁ絵文字名を入力してください
でも、クマノミは忘れず激写
またまたニモ(カクレクマノミ)には会えずまいった

anisinisi6.jpg
anisinisi37.jpg
anisinisi40.jpg

沖縄の海中には珍しい生き物が多いよね
特にナマコと貝には目が釘付けめめ
ここのナマコはモップみたい!
こんな真青な貝はどんな味なんだろうね絵文字名を入力してくださいって食べる気かいっ汗
でも興味津々~

anisinisi41.jpg

阿嘉島周辺の海はヤッパリ最高でしたグッ
大潮の干潮時は珊瑚が頭を出してしまうので、絶対珊瑚の上に乗らないよう
にしましょうね笑顔
体力のない方はライフジャケット着用した方が楽ですよ~羽2羽1



☆ランキング参加中☆
ポッチっとクリックお願い致しますm(__)m

みぎ e_03.gif

みぎ banner2.gif


スポンサーサイト
 

管理者にだけ表示を許可する

 
TrackBackURL
→http://niraikanai225.blog92.fc2.com/tb.php/89-bd526d43
 
