あちこーこー沖縄  | TOP > ケラマ諸島
--.--.-- (--)

スポンサーサイト

 
2007.10.03 (水)

ケラマ諸島

阿嘉島

akaka10.jpg

珊瑚を求めて・・・
今シーズンは海海海nami
またまた珊瑚を求め、ケラマに行って来ました
今回、宿泊した島はゲルマ島南の島へぇぇ・・・行きたい
島の人口は86人 
阿嘉島とは橋で繋がっていますぴっ

akaka23.jpg

右の赤い屋根はゲルマ島の幼小中学校
幼稚園から中学校まで一緒になっています花畑
真横にはこんな綺麗な海が・・・
なんて贅沢な学校なんでしょうかおどろき
私もこんな学校に通いたかったなぁ
ここに通う子供達が羨ましいハート
 
akaka24.jpg

シュノーケルは阿嘉へ・・・
珊瑚ばっかでスミマセン汗
港近くの海中には真ん丸な珊瑚が一杯にゃはーっ
船の出入りが結構あるのに、こんなすばらしい状態でした

akaka7.jpg
akaka9.jpg

どの珊瑚も状態は最高です
白化現象は全くと言っていいほど見られずブルーハートやったね
生き生きしてるでしょう!?

akaka11.jpg

リュウキュウキッカサンゴ
バラみたいな珊瑚ローズ
本当に綺麗だよね♪
やっと名前を覚えましたお洒落な歯

akaka13.jpg
akaka17.jpg

こちらもカラフルな珊瑚が沢山
これはほんのごく一部ですが種類も豊富です花畑

akaka12.jpg

密集してる枝珊瑚とリュウキュウキッカサンゴ
もう綺麗の一言face
ボキャ足らずでスミマセン!

akaka18.jpg

こんなに元気な珊瑚が沢山見れると、マニアになりかけの私としては嬉しい
限りGood感動しまくりでした♪

akaka15.jpg

本当に綺麗なグリーンheartgreen
こんなに鮮やかなのは初めてかも!?

akaka14.jpg

やっぱりここの海でもお魚の写真は殆ど撮らず・・・汗
でも、ちょっとだけお魚を・・・
珊瑚が多いから熱帯魚も沢山泳いでたよ~絵文字名を入力してください

akaka5.jpg

こんな穴もあったりと地形も楽しめました
海底の砂も真っ白絵文字名を入力してください
シュノーケルでここまで見れるなんて・・・
ケラマはやっぱ最高ですハートvvおれんじ

次回も阿嘉の”珊瑚ばっか”な日記です絵文字名を入力してください
沖縄の珊瑚達を一緒に堪能しましょう!



☆ランキング参加中☆
ポッチっとクリックお願い致しますm(__)m

みぎ e_03.gif

みぎ banner2.gif


スポンサーサイト
 

管理者にだけ表示を許可する

 
TrackBackURL
→http://niraikanai225.blog92.fc2.com/tb.php/87-dcdd7c18
 
