あちこーこー沖縄  | TOP > 八重山紀行 part6
--.--.-- (--)

スポンサーサイト

 
2007.09.20 (木)

八重山紀行 part6

石垣島

ayone43.jpg

お花畑へ・・・花畑
八重山旅行最終日
旅行中は毎日ピーカンサンサンツイてたよ~
この日は米原で一潜りし、夕方の便で本島に戻りましたアップロードファイル

ayone3.jpg
ayone44.jpg

最後も最高の天気がお出迎えにゃはーっ
何処を見ても絶景絶景絶景!!
すっかり、八重山に惚れ込んでる我が家ですハートvvおれんじ

ayone46.jpg

またもやチラリズム
こんなポストカードありそうだよねPOST

ayone45.jpg

米原は以前来た時より綺麗に感じましたBrilliant.
まぁ、その時はあまりゆっくり遊べなかったんだけど・・・
こんなに綺麗だったとは!意外でした顔 びっくり

ayone53.jpg

ビーチからエントリーすると、まずこのボワンボワンの珊瑚が見えて来ます
沢山の花びらが集まって出来たような珊瑚でしたローズ
なかなかオモシロイ♪

ayone48.jpg

そしてしばらく泳ぐと、枝珊瑚がお茶畑の様に広がっています
ここは小魚達の遊び場絵文字名を入力してください
かくれんぼして遊んでました
この辺は珊瑚が密集しているので、浅くても歩いて行かず泳いで行きましょうね
なるべく干潮時は避けた方が良さそうです笑顔

ayone13.jpg

そして漸く辿りついたアウトリーフ
ここの珊瑚はハンパじゃないですめめ
お花畑と言っても過言ではありません!
寒気がするほど綺麗でしたキラ

ayone17.jpg

盆栽みたい!
「すごいすごい!!」を連呼するしかないほどの凄さOH
規模もデカく、言葉が出てこないほどすばらしかったです
感動しましたHappy

ayone29.jpg

白化が進んでたのは残念だけど、それでも綺麗!
台風で島民に被害が及んで欲しくはないです絵文字名を入力してください
でも、今回の台風で2,3度水温も下がり、白化現象を少しでも食い止める
事ができたのではないでしょか!?

ayone60.jpg

テーブル珊瑚のミルフィーユやぁ~゚
グルメレポーター風のコメントだとこんな感じかな!?
リーフエッジに沢山の珊瑚達が顔を出してましたアップロードファイル

ayone30.jpg

ここはダイビングポイントでもあるのでかなり深い場所です
後で知ったのですが、米原アウトリーフは結構潮の流れが速いとかはず
確かに何度も沖に持って行かれてたなぁ・・・

ホッ・・・戻って来れて良かったさぁ~アップロードファイル
天候が私の味方してくれたさぁ~jumee☆thanks4

アウトリーフは海を泳ぎ慣れた人の方がいいとネットに書いてありました
自信のない人は複数で行った方がいいですね土方ヅラ
その時は珊瑚を踏まずにね!

ayone51.jpg

アウトリーフには魚の大群が一杯!
水族館みたいアップロードファイルアップロードファイルアップロードファイル

ayone9.jpg
ayone11.jpg
ayone33.jpg

今回の八重山旅行ですっかり珊瑚の魅力に取り付かれてしまった私ハート6
気付いたら、お魚の写真が数枚しかありませんでした
それも適当にシャッターを押しただけ・・・ピンボケ気味でスミマセン汗

ayone4.jpg

父ちゃん&息子も頑張りました~jumee☆biceps1
この先はデ~ジ(とても)深いです
吸い込まれそうでチト怖かったなぁ・・・やけ笑い

ayone57.jpg
ayone56.jpg

息子は今回も大はしゃぎアップロードファイル
左上:一生懸命浮き輪に乗ろうとトライしてます・・・がまだまだ無理だね
右上:相変わらず泳ぎ疲れて!?寝てしまう息子・・・気持良さそうZZZ
左下:キャーキャー騒ぎながら海に入っては出て入っては出ての繰り返し
右下:そして座ろうと試みたが深かった・・・この後水中に沈み大泣きでした泣
ゴメンよ~おっかぁ助けるのが遅かった
水の怖さの勉強!?って事にしておいてくれ~本

ayone55.jpg

最高の景色を見ながらの爆弾おにぎりは美味しかったなぁ
この黒い物体、中はカレー味の御飯で、周りはカマボコオイシイ
イカ墨なのかな!?
とにかく真っ黒で、最初は食べるのをためらいましたえ
でも、美味かったさぁ~

次回、八重山紀行最終回です
最後も是非読んで下さいませ
ヨロシクお願いします絵文字名を入力してください



☆ランキング参加中☆
ポッチっとクリックお願い致しますm(__)m

みぎ e_03.gif

みぎ banner2.gif


スポンサーサイト
 

管理者にだけ表示を許可する

 
TrackBackURL
→http://niraikanai225.blog92.fc2.com/tb.php/85-141af8a8
 
