あちこーこー沖縄  | TOP > 八重山紀行 part5
--.--.-- (--)

スポンサーサイト

 
2007.09.13 (木)

八重山紀行 part5

鳩間島 後編

ahatoma30.jpg

瑠璃色の海の中へ・・・
鳩間島での一番の目的はシュノーケル
自転車で走る事数分、ビーチに到着しました絵文字名を入力してください

ahatoma39.jpg

気絶しそうなくらい綺麗な海ぷぷ
我が家以外に人影はなく、プライベートビーチになりました
毎日こんな綺麗な海に入れて、ホントーに贅沢してます絵文字名を入力してください

ahatoma16.jpg

海の中は・・・
見て下さい!このお茶畑のような珊瑚の群生OH
海も透明度バツクンなので、遠くの方までよく見えます
まだまだ元気な珊瑚達に出会えて嬉しかったなHappy

ahatoma21.jpg

リーフの手前にいくつかの穴がポッカリと・・・
この中にも見事な珊瑚が群生してましたそうだっ!!!
周りはテーブル珊瑚に囲まれています
白化が目立ちますねスホトラヨテヲ、キ、ニ、ッ、タ、オ、、

ahatoma20.jpg

穴の中はテーブル珊瑚や枝珊瑚で一杯!
綺麗でしょ~アップロードファイル

ahatoma42.jpg

ここにもブルー珊瑚やピンク珊瑚がありました
どちらも美しいBrilliant.

ahatoma15.jpg

そしてそして、別の穴に潜ったら凄い事に・・・
枝珊瑚の群生です
これまた美しいおどろき
写真では上手く伝える事ができないけど実物はもっと凄かったです

ahatoma14.jpg

おもわず、ワァァァ~~と叫びまくりでしたがーん
そこはブルー珊瑚のジャングル
これは本当に感動もんですハート2
ビーチエントリーのシュノーケルでここまで見れるとは思ってませんでした笑顔

ahatoma64.jpg
ahatoma65.jpg

残念だったのはここも白化が進んでいた事
このまま化石のように残ってくれたらいいなぁ03
でもいずれボロボロに崩れちゃうのよね
悲しいです涙

ahatoma22.jpg

よ~く見て下さい!
これ全部星の砂星
ここの海の砂は驚く事に殆どが星砂
普通は星砂を探す方が大変だけどここは逆、普通の砂を探す方が大変でした絵文字名を入力してください

御存知の方も多いかと思いますが、星の砂は岩石が風化してできた通常の砂
ではなく、有孔虫の殻(遺骸)が堆積したものなんです絵文字名を入力してください
星の形をした物だけではなく、丸いのもあって星と太陽の砂と言われてました
しかし虫の遺骸とは思えないュ絵文字名を入力してください

ahatoma67.jpg

連日の海にすっかり御満悦
こんなに綺麗な海しか知らないから本土の海を見たらどう思うだろうかやけ笑い
連れて行くのが怖い・・・

ahatoma2.jpg

我が子も浮き輪越しに珊瑚やお魚を堪能しました
珊瑚への反応はイマイチ・・・と言うか無反応笑いながら泣く
お魚は「ウワァウワァ・・・」とベビ語で絶叫してました

ahatoma66.jpg

沖まで連れて行くといつもお眠
この時も爆睡してましたZZZ
静かな波が調度いい揺れだったのかな

ahatoma46.jpg
ahatoma47.jpg

ビーチに戻るとパワー全開!
岩に登ったり海でバシャバシャしたり一人で遊んでましたおとこのこ
我が子にとっては最高の八重山旅行だった事でしょう!
毎日ゴキゲンだったからね~ルン♪

ahatoma68.jpg

鳩間島はまだ他の離島よりは観光化されてない島ですyotsuba
シュノーケルやダイビング意外はマリンレジャーはなかったような・・・
今のままの島であって欲しいですねにぱー
バナナボートとかジェットスキーとかは絶対置いて欲しくないです
他の観光客の方が「鳩間島は何にもないねぇ・・・」とつまらなそうに
言ってました
何を求めて離島に来てるんだろう!?とちょっと嫌な気持にォ
離島は何にもなくて当たり前です
綺麗な海があれば十分ですよね~nami
癒しを求めてる方も求めてない方も是非足を運び、時間を忘れノン
ビリ過ごしてみて下さい♪
そして、島では挨拶を心掛けましょうねぇ~うふ



☆ランキング参加中☆
ポッチっとクリックお願い致しますm(__)m

みぎ e_03.gif

みぎ banner2.gif



スポンサーサイト
 

管理者にだけ表示を許可する

 
TrackBackURL
→http://niraikanai225.blog92.fc2.com/tb.php/84-faab6d06
 
