あちこーこー沖縄  | TOP > 八重山紀行 part4
--.--.-- (--)

スポンサーサイト

 
2007.09.09 (日)

八重山紀行 part4

鳩間島 前編

ahatoma63.jpg

瑠璃の島へ・・・
TVドラマで一躍有名になった鳩間島南の島へぇぇ・・・行きたい
『瑠璃の島』観てた人いますか~!?
こちらはあのドラマの舞台になった島なんです♪
東京在住の頃「海がキレ~!あの島に行きたい~・・・」とヨダレを垂らし
ながら観てました゚
そんな憧れの島へ漸く上陸

ahatoma61.jpg

海の綺麗さは八重山の中では3本の指に入るのではないでしょうか?
島内のビーチは何処も綺麗で、透明度バツグンですGood

ahatoma32.jpg

風情のある道ですよね~
やっぱ赤瓦と石垣は合うわぁ絵文字名を入力してください

ahatoma50.jpg

家の敷地のバナナの木
まだ若い実がたわわになってましたバナナ2
いつが食べ頃なのかな?
特別な味がしそうface

ahatoma52.jpg

瑠璃色の海の向こうは西表島ですハイビスカス
夕方の景色も最高なんだろうなぁ・・・
時間を忘れてボーッと眺めていたい!っていつも時間を忘れてますが・・・汗
満員の地下鉄に揺られ会社に通っていたハードな時代もあったんですよねぇ
ウソみたい大周ぅ

ahatoma53.jpg

こんな所をノンビリと散策したいよね
でも、今回は日帰りなので、そうも言ってられません!
次回は絶対泊まりで来てノンビリしますでんでん虫

ahatoma58.jpg

ヤシガニの子供!?えび
この色ってどう見てもヤシガニだよね?
子供の頃は宿を借りてるからヤドカリで、大人になったら貝殻を脱ぎ捨てて
ヤシガニになるって噂を聞いたんだけど・・・笑顔汗
大きさは携帯電話よりちょっと大きいぐらいでした
我が家は未だヤシガニだと信じ込んでいますハート2

ahatoma48.jpg

この風景覚えてる人いるかな!?
ここにいたら、コブクロのドラマ主題歌が流れて来ましたおんぷsan
憎い演出です!近くにいたにぃにぃがCDをかけてくれました
凄くえがっだよ~~heart03

ahatoma54.jpg

ここはドラマの中のOPEN美容室
当時のセットがそのまま残されていますテレビ
主人公の女の子が髪をカットして貰ってるのを見ながら、私もカットして~!!
って思ってましたにゃはーっ
そう思われた女子は多いのでは!?

ahatoma62.jpg

さてさて、自転車を借りて出発赤チャリ
観光客の交通手段は自転車か徒歩です
広くない島なので十分
我が家はハイビスカスの花が綺麗なお店でレンタルしましたアップロードファイル
1日500円と、とてもリーズナブル

ahatoma33.jpg

海へ続く道はずっとこんな感じ四葉
青い空に白い路・・・なんて素敵な風景
もうこれだけでやられてしまいましたたんたん

ahatoma59.jpg

最初のビーチ
このチラリズムが何とも言えないィェニ
目的のビーチじゃないけど、ちょっと覗いてみる事に・・・

ahatoma60.jpg

ヒャ~~綺麗~~顔 びっくり
白い砂浜とこの透明度
ここで泳ぎたい~という衝動に駆られましたが、後ろ髪引かれながらも目的
のビーチへアレ~

鳩間島の珊瑚はかなりイケてるらしい、と以前から小耳に挟んでいました
まだ知り合いで鳩間の珊瑚を堪能した人はいませんクラゲ
なので我が家がこの目で確かめよう!と思い、今回はやって来たのです

噂通り、期待を裏切らない最高の珊瑚でした
海の中は次回UPしますねにぱー
鳩間島後編も是非見て下さい♪



☆ランキング参加中☆
ポッチっとクリックお願い致しますm(__)m

みぎ e_03.gif



スポンサーサイト
 

管理者にだけ表示を許可する

 
TrackBackURL
→http://niraikanai225.blog92.fc2.com/tb.php/83-c1f67c59
 
