あちこーこー沖縄  | TOP > 八重山紀行 part3
--.--.-- (--)

スポンサーサイト

 
2007.09.07 (金)

八重山紀行 part3

パナリ島

apanari3.jpg

人魚伝説の島へ・・・
正式名所 新城島(あらぐすくじま)南の島へぇぇ・・・行きたい
上地島と下地島という小さな島からできていて、干潮時には歩いて渡れると
ころから2つの島を総称して新城島という名前が付けられました絵文字名を入力してください
パナリとは「離れている」という意味で、干潮時以外は島が離れてしまうので
そう呼ばれるようになったとか笑顔

apanari28.jpg

下地島へ到着
前日に行った黒島から南西に5kmアップロードファイル
石垣からは船で約45分
島の人口は7人ハイビスカス内訳は上地が5人で下地が2人
黒島同様、牛で生計を立てています
牛の数はなんと、約470頭絵文字名を入力してください
人間との比率が凄いですね~汗

apanari29.jpg

ちなみにこちらが、下地島から見た上地島アップロードファイル
ここからも近くて歩いて行けそうですが、途中色が濃くなってるとこはとても
深くなってました
干潮時に繋がるのは島の端の方ですアップロードファイル

apanari44.jpg

西表島もよく見えました
島の上にはず~っと雲がかかりっぱなし曇り
所々でスコールを降らせてました
こっちに来るかな!?と思いきや、パナリはずっとピーカン絵文字名を入力してください
沖縄の天気は不思議ですね~

apanari4.jpg

着いて早々、沢山のヤドカリがお出迎え
と、いうかお食事中を邪魔しちゃったみたいアップロードファイル
皆で何かにカブリ付いてました
どれがヤドカリかわかるかなぁお洒落な歯

apanari23.jpg

今回の八重山旅行で我が子が益々成長しました
もう海なんて怖くない!といわんばかり土方
ズンズン海へエントリーして行きます
浮き輪にはまだ一人で乗れませんが・・・ニヤリ
海から出るとちゃんと浮き輪を片手に私の所まで帰って来ました

apanari6.jpg

そしてそして、ちょっと羞恥心も芽生えたみたいです、螯rヲW、J、O
いつものように波打ち際にプールを造って貰い、バシャバシャと遊んでいたら
ビキニの若いお姉さんが声を掛けて来ました絵文字名を入力してください
息子がどんな反応をするのかワクワクしながら遠巻きに見てたところ、慌てて
プールから飛び出てしまいましたダッシュ!
私と同年代のママさんにはニコニコするのに、やっぱ若いお姉さんには緊張し
ちゃうのねドキ
大人になったらビキニのお姉さんから声を掛けて貰うなんて滅多にないんだよ~

apanari9.jpg
apanari43.jpg
apanari38.jpg
apanari15.jpg

パナリも珊瑚は充実してました~
やっぱ盆栽みたいにゃはーっ

apanari13.jpg

ここもカラフル
ブルーの枝珊瑚には感動OH
本当に綺麗でした

apanari10.jpg

紫と黄の苔のような珊瑚!?
すんごいvividハート6
誰かがペイントしたみたいだね

apanari12.jpg

ピンクの珊瑚
これは可愛い!!
部屋に飾っておきたいわぁはああと

apanari39.jpg

面白い珊瑚
遠くから見たらお菓子みたいでしたカップケーキ
これもやっぱ白化現象なのかな
こんなに綺麗なのに・・・残念ですズーン

apanari17.jpg

クマノミのお家を発見~アップロードファイル
ニモ(カクレクマノミ)じゃなくハマクマノミでした
うぅぅぅ・・・残念はああ

apanari19.jpg

やっぱり獰猛!?です
覗いていたら、威嚇してきましたガーン
でも、可愛い!

apanari18.jpg

いちお隠れてるつもりみたいぷぷ
おもいっきり見えてるよ~
イソギンチャクの中って気持良さそうにかっ

apanari20.jpg
apanari21.jpg

下地島をちょっと散策絵文字名を入力してください
どこまでも続く単調な道
ノンビリしてて気持いい~チョウチョ
本当に放牧地帯だけのようです

apanari30.jpg

帰り支度間近、すぐそこにポッカリ浮かんだ雲
手が届きそうでした絵文字名を入力してください
沖縄は空も海も面白い
見ているだけで自然と笑みがこぼれますにたにた
やっぱり沖縄は最高だねパイナップル


八重山紀行、次回へ続く・・・



☆ランキング参加中☆
ポッチっとクリックお願い致しますm(__)m

みぎ e_03.gif

みぎ banner2.gif



スポンサーサイト
 

管理者にだけ表示を許可する

 
TrackBackURL
→http://niraikanai225.blog92.fc2.com/tb.php/82-b2eb515c
 
