あちこーこー沖縄  | TOP > 八重山紀行 part2
--.--.-- (--)

スポンサーサイト

 
2007.09.04 (火)

八重山紀行 part2

黒島

akurosima28.jpg

牛の島へ・・・
お友達から海の中が最高!と聞き、ワクワクしながら船に乗り込みました
黒島は初上陸ではないので今回はシュノーケルのみ絵文字名を入力してください
早く潜りた~いみゃ
と、その前に・・・

akurosima32.jpg

簡単に黒島の紹介
ナントこの島、微妙にハート型ハートvvれっと
黒島灯台で願った恋は実る・・・というジンクスがあるそうです絵文字名を入力してください

島民の人口は約220人
そして牛はその10倍乳牛
島民より牛の数の方が断然多いのです
この広々とした牧草地帯、北海道って言ってもわからないかもぉ!?
殆どの家庭が牛で生計を立てています絵文字名を入力してください
ここで生まれた仔牛達が、本土へ渡りブランド牛になるとか

akurosima33.jpg

さてさて海の中は・・・
こんなにカラフル花畑
ピンクや黄色の珊瑚なんて初めて見ました
うぅ~~感動笑いながら泣く

akurosima25.jpg

小っちゃなテーブル珊瑚の上でコバルトスズメが遊んでました
居心地良さそうZZZ

akurosima37.jpg

盆栽の様な珊瑚
まるで剪定されてるみたいはさみ
真ん丸で大っきかったな!
こんな感じのがポンポンポンといくつかありましたにゃはーっ

akurosima21.jpg

近寄ってみると、とってもしっかりしている立派な珊瑚OH
周りには色とりどりのお魚達が戯れてました
近寄ったら逃げちゃった汗

akurosima24.jpg

お恥ずかしながらこんな沢山の種類があるとは知りませんでした
まるでちょっとした庭園みたいそうだっ!!!

akurosima8.jpg

バラの花のような珊瑚も綺麗でした絵文字名を入力してください
このタイプは弱いのかな!?
白化しかけてるモノが多かったような・・・スホトラヨテヲ、キ、ニ、ッ、タ、オ、、

akurosima1.jpg

黄色、ピンク、オレンジとグラデーションしてます
淡い色だけど華やかだよね~にこ

akurosima12.jpg

白化してしまった珊瑚
皮肉にも綺麗です汗
こんなにも純白になってしまうなんて・・・
これから再生はもうされないのでしょうか!?
二酸化炭素を減らすよう人間が頑張らなきゃねウルトラマン
まず今自分にできる事はエアコンの使用頻度を減らす事かな
それか設定温度を1,2度上げる事笑顔
皆で少しずつ実行しましょうね~

akurosima6.jpg
akurosima36.jpg

ケラマではあまり見掛けなかった熱帯魚達
同じ南国でも八重山とケラマでは生息するお魚は異なるのかなアップロードファイル
勿論いつもの顔も一杯いました♪

akurosima38.jpg

このスズメダイ科のお魚達は何処にでもいますが一番好きです
群れをなして泳いでる姿がいいのよね~ハート ブルー

akurosima35.jpg

ピンクの珊瑚絵文字名を入力してください
白化する前なのか?元々この色なのか?どっちなんでしょうねぇ?
とても綺麗でした絵文字名を入力してください
黄色いのも珊瑚かな!?
時々見かけたけどかなりvividな色で目立ってましたしましまはぁと2

akurosima16.jpg

干潮時にはインリーフがプール状になるので潜り易かったですアップロードファイル
この中には綺麗なお魚と珊瑚が一杯!!

akurosima18.jpg

水も綺麗でしょ~!?
水面からもバラ状の珊瑚がよく見えましたbikkuri
踏まれないといいなぁ・・・

akurosima30.jpg

大潮なので干潮時には岩が剥き出しになります
ビーチとしてはあまり綺麗じゃないかなう~ん
でも、海の中は最高です!
やっぱりリーフエッジ辺りが綺麗なので、沖の方まで行った方が楽しめますぴっ

八重山紀行、次回へ続く・・・



☆ランキング参加中☆
ポッチっとクリックお願い致しますm(__)m

みぎ e_03.gif


スポンサーサイト
 

管理者にだけ表示を許可する

 
TrackBackURL
→http://niraikanai225.blog92.fc2.com/tb.php/81-1524c90e
 
