あちこーこー沖縄  | TOP > 八重山紀行 Part1
--.--.-- (--)

スポンサーサイト

 
2007.09.02 (日)

八重山紀行 Part1

嘉弥真島

akayama12.jpg

野ウサギの住む無人島へ・・・
すっかり夏空が戻って来た沖縄サンサン
月曜日から昨日まで、ちょっと遅い夏休みを八重山で過ごして来ました
大好きな石垣へは幾度か訪れていますアップロードファイル
なので今回は石垣を拠点とし、まだ足を踏み入れた事のない周辺の島々へ
渡ってみましたアップロードファイル

akayama3.jpg

カヤマ島は野ウサギが500羽生息している無人島うさぺよ~ん
以前、ウサギを飼っていた事もあり、ずっと行きたいと思ってました
やっと念願叶ったよ~やったね
船が島に近付くにつれ、海の透明度も増してきました
どんな島なのか上陸する前はいつもワクワクしますィェニ

akayama13.jpg

到着~!!
年期の入った桟橋
いい味出してましたthumbsup

akayama5.jpg

島にはレストハウスがありますいえ
食事はできますが、水が雨水しかないのでシャワーは浴びれません
まぁ、これはしょうがないよねニヤリ
我が家は最初からそのつもりだったので全然OK!

スタッフの方から島の説明を受けます南の島へぇぇ・・・行きたい
カヤマ島の周囲は約2,5km
海抜は20mぐらいかなぁnami

akayama14.jpg

島では自由に遊んでOK
レストハウスの前にはテーブル席が用意されてるから、そこでマッタリするの
ももいいけどちょっと暑そう苦い!
やっぱりビーチが一番かな♪

akayama6.jpg

レストハウス周辺には野ウサギがチラホラいました
可愛い~ハート
エサも販売しているので、エサやりもできます
妙に人懐っこいと思ったら、餌付けされてたんですね黒ウサ

akayama8.jpg

いちお山頂というものがあり、獣道をテクテク登って行くと15分ほどで着きます
あまり高くはなかったけど、景色はなかなかでしたにぱー
目の前に見えるのは、『ちゅらさん』の舞台となった小浜島
当時、ちゅらさんも観た事ないのに、ロケ現場巡りだけはしっかりしましたぷぷ
超ミーハー女です汗

akayama9.jpg

こちらは西表島
西表はいつも雲を被ってます雲
高い山があるからかな!?
この時期はスコールが多いみたいですねあめ~

akayama16.jpg

海の中はといいますと・・・
島周辺はあまり珊瑚は見られませんでした絵文字名を入力してください
時々、白化してしまった珊瑚を発見
一見、綺麗に見えるけど、もう生きてないみたいS.O.S
温暖化の影響で水温が上がり、白化する珊瑚が日に日に増えてます
とても残念ですスホトラヨテヲ、キ、ニ、ッ、タ、オ、、

akayama17.jpg

でも、まだまだ元気な珊瑚もありますアップロードファイル
頑張って生きて欲しいな!
早く季節が変わって水温よ下がれ~落ち葉

akayama20.jpg

元気な珊瑚の中ではお魚さんが休憩してます
やっぱりこっちの方が居心地がいいんだよねアップロードファイル

akayama19.jpg

八重山滞在中は大潮続きびっくり
海面からも珊瑚が見えるくらいドン引きでした
相変わらず透明度抜群でしたが・・・Brilliant.
この島で結婚式ができるそうです
どなたかいかがでしょうか!?にたにた

八重山紀行次回へ続く・・・



☆ランキング参加中☆
ポッチっとクリックお願い致しますm(__)m

みぎ e_03.gif

スポンサーサイト
 

管理者にだけ表示を許可する

 
TrackBackURL
→http://niraikanai225.blog92.fc2.com/tb.php/80-4232e207
 
