あちこーこー沖縄  | TOP > 倉敷ダム
--.--.-- (--)

スポンサーサイト

 
2007.08.25 (土)

倉敷ダム

納涼

akurasiki6.jpg

雲っていても暑い・・・サ」
沖縄はホントここ数週間はスッキリしないお天気
と言っても一日中雨が降るという事は滅多にないですはれくも
朝は晴れてても、曇ったりスコールが来たりと忙しい・・・
新聞やニュースの予報はかなりの確立でハズれます怒
でも今日は久々に当たりました
午後は珍しくず~っと雨あめ~
そんな雲行きが怪しい中、我が家は倉敷ダム
午前中は晴れてたのよね絵文字名を入力してください

akurasiki21.jpg

沖縄は太陽が出てなくても十分暑い~
そんな時はやっぱり水遊びアップロードファイル
こちらはダムと水遊び場が隣接しています

akurasiki7.jpg

こんなに浅いからチビッ子には持って来いアップロードファイル
子供って雨上がりの水溜りが好きだから調度いいよね
この深さなら転んでも安心して見てられますthumbsup

akurasiki15.jpg

でも、にぃにぃやねぇねぇにはチト物足りないかも!?
なので上に行くほど深くなってます笑顔
一番上はお魚も泳いでるよ~
我が子はビギナーなので一番上の上級コースはまだまだ無理です涙

akurasiki13.jpg

上と下とでは深さが違うので、遊び方もそれぞれですね
どちらも楽しそうおんぷsan

akurasiki9.jpg

自分が子供の頃にもこんなとこがあったらなぁ・・・とつくづく思いました
子供にとっては最高の遊び場だよね!子供達が羨ましいにこ

akurasiki1.jpg

シャワーも設置してあるのでスッキリして帰れますBrilliant.

akurasiki16.jpg

そして水遊びした後は広場へ
奥にあるのは展望台OH
現在は落雷により入館できなくなってます
この広場の名前は『クムイナガミドゥクル』・・・沖縄の方言で『半島湖畔の広場』
という意味です
絶対一回で覚えられないよね・・・早口言葉でも言えないニヤリ
沖縄の方言はホント難しいです

akurasiki17.jpg

お水の資料館(無料)もあります
いっぱい遊んだ後はちょっと涼んで、あっイヤ、お勉強して帰るのもいいよね汗
特に小学生にはいいかも!?

akurasiki19.jpg

やっぱり沖縄と言えばハブnyakki
こんなポスターが貼ってありました
自然と戯れて遊ぶ時はハブの存在は忘れないようにね顔文字
と言ってもハブの活動時間帯は夜
日中の暑い時はあまり表には出て来ないと聞きますが・・・絵文字名を入力してください
ハブってこんなに種類があるんだね!
ハブに似た無毒なヘビもいるけど、どれも絶対会いたくないよね~苦い!

akurasiki20.jpg

もし咬まれたら・・・これはわかりきった事ばかりですねはああ
ハブに咬まれたら慌てて走らない方がいいそうです
走ると毒の回りが速いとかjumee☆escape2
まずは毒を吸い出すのがベストかな!?
皆さん気を付けましょうねアップロードファイル


☆ランキング参加中☆
ポッチっとクリックお願い致しますm(__)m

みぎ e_03.gif


スポンサーサイト
 

管理者にだけ表示を許可する

 
TrackBackURL
→http://niraikanai225.blog92.fc2.com/tb.php/79-81efe77f
 
