あちこーこー沖縄  | TOP > 津堅島
--.--.-- (--)

スポンサーサイト

 
2007.08.06 (月)

津堅島

キャロット・アイランド

atukennji32.jpg

人参島へ・・・人参01
別名「キャロット・アイランド」
津堅島は周囲約7㎞、面積 1.88k㎡、人口約700人の島アップロードファイル
標高39mと平坦な島で、島の土質は根菜類にとても適しており、最も多く栽培
されているのが人参人参01
そんじょそこらの人参と違いとても甘く、人参嫌いな人でも食べられるとか絵文字名を入力してください
フルーツキャロットと呼ばれても過言ではないくらい美味らしい

そうそう、嬉しい事にこの島にはハブがいません絵文字名を入力してください

atukennji2.jpg

島へは船で渡ります
高速船だと所要時間は15分絵文字名を入力してください
ただ、現在はフェリーのみの運航になってるみたいで30分かかります

atukennji36.jpg

ビーチまで続く並木道
左手に降りるとビーチnami
右手はキャンプ場になってます
トイレ、更衣室もあるので日帰り海水浴もOK

atukennji24.jpg

ビーチは・・・
本島に近いとは思えないくらい透明度は高いですface
珊瑚は沖に行かないと見れないけどね

atukennji37.jpg

トマイビーチの海の中は珊瑚石や貝殻だけで何にもないです
見えるのは人の足だけ足
シュノーケルには向いてません

atukennji29.jpg

定番の海水露天風呂
一回このお風呂に浸かってから海へ繰り出します土方
今回は一人で長い間遊んでくれました
少しずつ自立していくのかな絵文字名を入力してください

atukennji30.jpg

海の中ではお父さんと一緒
見て下さい!この透明度目
足がよ~く見えます
プールじゃないですよ~笑顔汗

atukennji10.jpg

部屋からの眺めはこんなんでした
今回のお宿はオーシャンビュー!超絶景はああと
ビーチまではナント徒歩2,3分
近いのが一番ぴっ

atukennji17.jpg

お魚は砂場の辺りはチラホラ見れますアップロードファイル
岩場の方へ行くと、黒やシマシマの熱帯魚が岩に付いた何かを一心不乱
に食べてました
数が多かったので、ちょっとビックリガーン

atukennji22.jpg

よ~く見るとお魚の大群がいます
突然目の前に数十匹現れましたさんま
たぶんボラだと思うけど、わかるかなぁ!?

atukennji35.jpg

夕方は雲がピンクに染まり綺麗でした
離島の夕焼けはどこか特別なような気が・・・絵文字名を入力してください

atukennji7.jpg

部屋から見た本島の夜景
これまたとても綺麗ちな夜
夜が更けるほど灯りが強くなり大都会に見えました

atukennji33.jpg

昼間はこんな感じ
昼夜楽しめて得した気分、螯rヲW、J、O

atukennji25.jpg

人参がモチーフとされたモノが所々に
マンホールの蓋が可愛いにたにた

atukennji38.jpg

太平洋側の離島
津堅島の西海岸南の島へぇぇ・・・行きたい
ビーチは本島側にあるので波は穏やかでした
子供に優しいビーチなのでファミリーにオススメですアップロードファイルアップロードファイルアップロードファイル



☆ランキング参加中☆
ポッチっとクリックお願い致しますm(__)m

みぎ e_03.gif

みぎ banner2.gif


スポンサーサイト
 

管理者にだけ表示を許可する

 
TrackBackURL
→http://niraikanai225.blog92.fc2.com/tb.php/73-2e4f13b9
 
