あちこーこー沖縄  | TOP > 涼を求めて
--.--.-- (--)

スポンサーサイト

 
2007.07.27 (金)

涼を求めて

嘉手志川

akadesi24.jpg

たまには海より川へ・・・
糸満市大里にある嘉手志川金魚
川というよりは溜池という感じの水遊び場
夏真盛りの沖縄絵文字名を入力してください
こんな暑い日はお気に入りの涼みスポットへ

akadesi20.jpg

土日ともなると水遊びを楽しむ子供で一杯ミツル
遊んだ後に潮を洗い流す必要がないので、ものぐさ
な人(特に私)には持って来いな場所です
水か澄みきっていて本当に綺麗Brilliant.

akadesi18.jpg

この集落に水道が普及する前は洗濯やゆんたく(おしゃべり)をする場として
使われていたとか
ゆんたくには今でも十分使えるよねアップロードファイル
この暑い沖縄でも、水源のすぐ横なので水はメッチャ冷たいです!
最初あまりにも冷たくて足を入れられませんでした苦い!

akadesi8.jpg

息子はというと・・・全然ヘッチャラ!
水場の深い方で遊んでるお兄ちゃん達が羨ましくてしょうがない様子ウルトラマン

akadesi11.jpg

彼らはグッピーやテラピアを探してるのかな!?
ここ浮き輪使うほど深くないんだけどねぇアップロードファイル
でも、こうして浮くのが子供は楽しいのよね~♪

akadesi2.jpg

水源では網を持った人達がグッピー捕獲に挑戦アップロードファイル
落ちる心配がないから、子供達には調度いいよね
しかし、ここも浮き輪を使うような深さではないのだが・・・絵文字名を入力してください

akadesi25.jpg

仲良し3人組
私達、母さん3人組も妊婦になる前からのお友達アップロードファイル
1人が転勤になり、来週離沖します
3人で遊べるのはこれが最後だね~jumee☆thanks2
いやっ!!絶対また会おう!と硬く約束をしました
Rちゃん、Hちゃん元気でねスホトラヨテヲ、キ、ニ、ッ、タ、オ、、

akadesi5.jpg

嘉手志川の裏では集落総出で大里大綱引きの大綱作りをしてました
こんなのなかなか見れないから早速見学めめ

akadesi17.jpg

お父さん達が丹精込めて編んだ綱を、青年達が更に大きな綱に編み上げて
いくんですね絵文字名を入力してください
いいですね~お年寄りと若者の共同作業です
出来上がったら道路に並べます絵文字名を入力してください

akadesi13.jpg

この時の掛け声が一致団結してて良かったなぁ・・・face
私はもうお祭り気分
早く来い来い大綱引きうちわ



☆ランキング参加中☆
ポッチっとクリックお願い致しますm(__)m

みぎ e_03.gif

みぎ banner2.gif


スポンサーサイト
 

管理者にだけ表示を許可する

 
TrackBackURL
→http://niraikanai225.blog92.fc2.com/tb.php/70-09ebcde4
 
