あちこーこー沖縄  | TOP > 城まんじゅう
--.--.-- (--)

スポンサーサイト

 
2007.07.19 (木)

城まんじゅう

饅頭

agusum6.jpg

サンニンのいい香face
またまた食べ物ネタでスミマセン汗
今回は北中城の城(ぐすく)まんじゅう
沖縄では城を”ぐすく”と読みます
最初は読めなかったよ苦い!
以前から気になってた城まんじゅう
ようやく食べる事ができましたheart03

agusum1.jpg

お店は北中城のちょっと小高い場所にありますいえ

agusum3.jpg

外人住宅みたいで、オシャレな感じ♪
お饅頭が売ってるお店とは思えないヘンダ普通

agusum7.jpg

メニューは
小豆まんじゅう・・・80円
ごままんじゅう・・・80円
アーサまんじゅう・・・100円
アーサまんじゅうは北中城名産のアーサが皮に練り込んであります絵文字名を入力してください

agusum2.jpg

注文したら冷たいお茶を頂きながら待ちます
ホカホカなお饅頭をここで食べてもいいけどね絵文字名を入力してください

agusum5.jpg

お味は・・・甘さ控えめで美味しかったです
私の一番のオススメはごまアップロードファイル
やっぱり小豆とごまは相性がいいね!
あと、皮のシットリ感も気に入りました
サンニン(月桃)の葉を敷いて蒸すので、ほんのりサンニンの香り絵文字名を入力してください
来沖当初はこの匂いが苦手でしたが、時が経つにつれて不思議と好き
になりましたにかっ

agusum8.jpg

北中城
城まんじゅう
沖縄北中城字和仁屋402
tel:098-935-3964
営業時間:10時~18時



☆ランキング参加中☆
ポッチっとクリックお願い致しますm(__)m

みぎ e_03.gif

みぎ banner2.gif


スポンサーサイト
 

管理者にだけ表示を許可する

 
TrackBackURL
→http://niraikanai225.blog92.fc2.com/tb.php/68-7ba358b4
 
