あちこーこー沖縄  | TOP > たかはなり
--.--.-- (--)


 
2007.07.16 (月)

たかはなり

café

anuti14.jpg

ぬちまーす工場でのランチ・・・アップロードファイル
海中道路を渡って宮城島へ車ぷぅー
先月、宮城島に製塩ファクトリーがOPENしました
空中結晶塩の製塩室も見学でき、ショップではぬちまーす製品のお買物もできます
ぬちまーすとは、パウダー状のお塩Brilliant.
海水を細かい霧にし水分を蒸発させ結晶化させてます
私は天ぷらにつけて食べるのが好きエビフライ

anuti9.jpg

2階には沖縄食材を使用した、ぬちまーすcafé&restaurantたかはなりアップロードファイル

anuti1.jpg

caféの前にはぬちまーすショップがオイシイ
色々あるので迷っちゃいます

anuti10.jpg
anuti4.jpg

店内は広くて清潔感たっぷりキラキラ(オレンジ)
お料理がより一層美味しくなりますね

anuti3.jpg
anuti5.jpg

海が見えるテラス席は広く、心地良い風が吹いて気持ち良かったなjumee☆breeze
日陰なので今の時期でもあまり暑さを感じません

anuti6.jpg

美ら海豚と宮城島沖のお魚を使ったお料理がメインです
卓上ぬちまーすが用意されてるので、お好みでお料理にふりかけましょうみゃ
ぬちまーすをかけて調度いい味加減でした

anuti7.jpg
anuti8.jpg

デザートにもぬちまーすが使われてます
お塩入りのアイスも紅芋杏仁豆腐も美味でしたにゃはーっ
結構ボリュームがあり、デザートだけでもお腹一杯になりそう

anuti15.jpg

テラスの階段を上ると展望台があります絵文字名を入力してください
太平洋が一望でき最高の眺めでした
でも階段がちょっと怖かったので、高所恐怖症の人は止めた方がいいかもュ汗

anuti11.jpg

製塩ファクトリーぬちうなー
caféたかはなり
沖縄県うるま市与那城宮城2768
tel:098-983-1140
caféたかはなり:11:30~17:30
工場見学:9:00~17:30
年中無休


☆ランキング参加中☆
ポッチっとクリックお願い致しますm(__)m

みぎ e_03.gif

みぎ banner2.gif


 

管理者にだけ表示を許可する

 
TrackBackURL
→http://niraikanai225.blog92.fc2.com/tb.php/67-aef83789
 
