あちこーこー沖縄  | TOP > やんばる翠苑
--.--.-- (--)

スポンサーサイト

 
2007.07.12 (木)

やんばる翠苑

パッションフルーツ

apas8.jpg

たわわに実る青い実・・・グリーンハート
やんばるの植物園
またまた初めてお目にかかるモノが一杯!
目の保養になりました~うるうる

apas6.jpg

沖縄では手軽に食べられるパッションフルーツ
こんな風に実るんだね
これはまだまだ青いので食べられませんぴっ

apas4.jpg

皮が紫色になり、シワシワになったら食べ頃
甘酸っぱくて美味しいよぉ苦い!絵文字名を入力してください

apas5.jpg

ここも楽しい子供の遊び場
我が子は七面鳥に威嚇されながらパッションフルーツの下で遊んでますjumee☆yippee1
ちなみに向かって左はドラゴンフルーツ畑
南国ならではの環境ですねアップロードファイル

apas14.jpg

園内は花やフルーツに囲まれた小路があっちこっちへ
子供やお年寄りとゆっくり散策するにはいいですね~アップロードファイル

apas17.jpg

フルーツ畑でのかくれんぼもいいかもぉ!?
ハブが怖いけど・・・汗

apas12.jpg

カニステルやグァバの木もあります
カニステルは食べ頃かな゚

apas15.jpg
apas13.jpg

綺麗な花も満開でした
沖縄は1年中花が咲いてていいよね~アップロードファイル

apas10.jpg

山羊とウサギが共存
草を奪い合って食べてました
意外とウサギは強いウサギ

apas16.jpg

久々に見たおたまじゃくし♪
こんなに身体がスケルトンだったっけ!?
透けててちょっとビックリおどろき

apas9.jpg

散策して一杯遊んだあとは、こんなフルーツの盛り合わせが待ってますアップロードファイル
これは嬉しい~!
入場料500円、ここで元が取れたかなお金
ちなみに向かって左上から、グァバ、カニステル、ライチ、パッションフルーツ
パッションフルーツはタネも一緒にカリカリ食べます♪
どれも食べ頃で美味しかったなGood

apas11.jpg

やんばる翠苑
沖縄県東村慶佐次367-1
tel:0980-43-2375
入場料:大人500円 小人250円



☆ランキング参加中☆
ポッチっとクリックお願い致しますm(__)m

みぎ e_03.gif

みぎ banner2.gif


スポンサーサイト
 

管理者にだけ表示を許可する

 
TrackBackURL
→http://niraikanai225.blog92.fc2.com/tb.php/66-75bc89a9
 
