あちこーこー沖縄  | TOP > ウミガメ放流会
--.--.-- (--)

スポンサーサイト

 
2007.07.09 (月)

ウミガメ放流会

赤海亀

agaga7.jpg

海亀の旅立ち・・・ハートvvおれんじ
夏真盛りの沖縄の海
昨日、7月8日は1年間飼育された仔亀達の旅立ちでしたりくがめ

agaga3.jpg

ズラーッと並べられた青い箱の中には赤海亀の子供達が待機してます
お天気にも恵まれ、幸先の良い旅立ちになりそう・・・サンサン

agaga2.jpg

仔亀達は今か今かと放たれるのを待ってるかな!?
きっと、この海が本来の住処だって本能で感じ取った事でしょう絵文字名を入力してください

agaga23.jpg

もうちょっと小さな亀を想像してましたが意外と大きかった
この仔達は皆1歳祝
放流後の様子を調査できるよう、右前肢にタグを付けてました

agaga18.jpg

子供達が「元気でね~!」「また帰って来てね~!」と声を掛けてます
命の大切さを知る素敵なイベントですねハートvvれっと
我が子はまだ声は掛けられないけど、いい子いい子してました
心の中で「元気でね」ってつぶやいてたかな土方
この日が少しでも記憶に残っててくれたら嬉しいです♪

agaga8.jpg

さてさて、早速放流開始です絵文字名を入力してください
と、その前に持ち方をレクチャー
背中とお腹を軽く指で支え優しく抱きかかえますface

agaga5.jpg

この日は子供達の他にも、沖縄への留学生が招待されてました
皆、亀には興味津々めめ
童心に帰ってました♪

agaga9.jpg

皆、思い思いに言葉を掛け、無事な航海になるよう祈ります絵文字名を入力してください
以前、こちらで放流した亀がカリフォルニアの海岸まで辿り着いたとか
沖縄からアメリカまで泳いで行っちゃうなんて凄いよね~USA

agaga20.jpg

行ってらっしゃい!またいつかここにも戻って来てねにぱー
待ってるよ~♪

agaga10.jpg

次々に旅立って行きますアップロードファイル
海の中にはダイバーさん達が待機
迷ってる海亀さんを誘導してますS.O.S

agaga22.jpg

でも、波に乗り切れず、またまた砂浜に戻って来てしまう仔達もびっくり汗
さぁ、もう一度しっかり泳いで~っ!!

agaga14.jpg

無事放流を終え見送りますバイバイ
皆思っている事は一つ
「元気で、頑張ってね」にゃはーっ

agaga16.jpg

大きくなって帰って来るんだよ~yotsuba
ちばりよ~!!



☆ランキング参加中☆
ポッチっとクリックお願い致しますm(__)m

みぎ e_03.gif

みぎ banner2.gif


スポンサーサイト
 

管理者にだけ表示を許可する

 
TrackBackURL
→http://niraikanai225.blog92.fc2.com/tb.php/65-d21ab7ab
 
