あちこーこー沖縄  | TOP > ケラマ紀行 part2
--.--.-- (--)

スポンサーサイト

 
2007.06.24 (日)

ケラマ紀行 part2

海の仲間達

asu1.jpg

獲物を狙ってる目・・・意外と鋭いeye
今回は座間味島阿嘉島の海でシュノーケル三昧
そして、初の水中撮影にも挑戦アップロードファイル
海の中だとファインダーに何が映ってるのかよくわからない!
本当に難しかったです~

とりあえず頑張ってみました
初の水中写真館、ちょっと長いけど見てやって下さいませ金魚

asu29.jpg

ハンパじゃない透明度
このまま浮かんで寝てたいくらいでしたZZZ
こうしてるだけでもお魚が集まってきます
この海の住人!?達を激写しちゃいま~すキラ

asu3.jpg

海の中はこんな感じ
水色のお魚がいっぱいいるのがわかるかな!?
水と同化しちゃってるから、よ~く目を凝らして見てねめめ

asu28.jpg

珊瑚に戯れてるよ~
もうこれだけでも感動でした絵文字名を入力してください

asu7.jpg

ここは水族館じゃないですっ!
正真正銘海の中nami

asu2.jpg

この口のちょっと長いお魚はどうしてこんな色になったのでしょう!?
沖縄の海の色ですよね絵文字名を入力してください
メッチャ綺麗でした
横から撮れなかったのが残念苦い!

asu6.jpg

唇の黄色いお魚
こう見えても1mぐらいある巨大魚です汗
最初はかなりビビリましたが、何かするわけでもなく、ゆっくりゆっくり私につい
て来ました
暫く泳いで辺りを見回すとすぐ横に居たりしておどろき
ジ~ッとこちらを見て何か言いたそうだったな
お魚に見つめられるなんて滅多にないから感動しましたやったね

asu8.jpg

どうしちゃったの!?ってぐらいにカラフルです
誰かがイタズラしてペイントしたみたいお洒落な歯

asu9.jpg

海の家ではエサ用のソーセージを販売してます
でも、かなり餌付けされているので、何も持ってなくてもガンガン近寄って来る
のよね汗
どのお魚も獲物を狙う時は目が鋭いわぁ

asu10.jpg

これもまた面白い模様でしょ~絵文字名を入力してください
水族館で見かけた事あるかも!?

asu22.jpg

ニモの親戚
クマノミって種類が豊富なのよねアップロードファイル

asu11.jpg

このクマノミさんは人懐っこくてすぐ寄って来ました
座間味はイソギンチャクが多くクマノミのお家がいっぱい!いえ

asu13.jpg

これまたカラフル
イラブチャーに似てるけど違うのかなぁ!?
とても温厚なお魚でしたにかっ

asu16.jpg

皆お食事中
一心不乱に何かを食べてますふふっっ

asu20.jpg

ちょっと写真だとわかり辛いけど赤白赤とグラデーションしてて、なかなか綺麗
なお魚でした
顔は愛嬌タップリだけどハートvvおれんじ

asu25.jpg

浅瀬でも珊瑚が沢山
踏まないようにしないとね絵文字名を入力してください

asu26.jpg

海の中はお魚だけじゃありません!
カラフルなヒトデや珊瑚もハート2

asu14.jpg

これはコバルトスズメかな?
本島周辺の浅瀬でもよく見かけるよね絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください

asu27.jpg

数えきれないくらいのお魚達でしたthumbsup
この写真に写ってるのはごく一部です
まだまだ写真に収められなかったお魚がいっぱい金魚
本当に沖縄の海はすばらしい!

asu30.jpg

沖縄ではシュノーケリングで十分楽しめますface
でも、もっと深く潜ったらまた違った海の生き物が見れるんでしょうね~
今回は久々のシュノーケル三昧!ケラマを堪能しましたHappy
隣の関西から来たおじちゃんは「水族館に行かなくても良かったなぁ」と一言
うん、確かに~にゃはーっ

次回は座間味のビーチを紹介します♪



☆ランキング参加中☆
ポッチっとクリックお願い致しますm(__)m

みぎ e_03.gif

みぎ banner2.gif


スポンサーサイト
 

管理者にだけ表示を許可する

 
TrackBackURL
→http://niraikanai225.blog92.fc2.com/tb.php/61-84177974
 
