あちこーこー沖縄  | TOP > 糸満ハーレー
--.--.-- (--)

スポンサーサイト

 
2007.06.18 (月)

糸満ハーレー

クンヌカセー

ahiru14.jpg

転覆してる~汗
今日は糸満ハーレーでした
毎年旧暦5月4日(ユッカヌヒー)に糸満漁港内で旧3村対抗のサバニレース
が行われますアップロードファイル

ahiru25.jpg

来沖してから毎年訪れてるハーレー
沖縄の伝統を感じられる由緒あるお祭りです絵文字名を入力してください

ahiru11.jpg

今日の目的はクンヌカセー(転覆競漕)
レースの途中で船を一斉に転覆させたあと、元通りに起こし水をかき出し再び
乗り込んで競漕するという面白い競技ですみゃ

ahiru13.jpg

船を元に戻して乗り込むのも大変だけど、水をかき出すのも重労働汗
でも、皆さん手際よく作業してました
普段の練習の成果かなアップロードファイル

ahiru23.jpg

これは以前写した転覆競技
こんな風に船が見事にひっくり返ってますやけ笑い
全て立て直してからまだ漕ぐなんて相当体力いるよね
皆、逞しく見えましたjumee☆biceps1

ahiru8.jpg
ahiru15.jpg

ハーレーにエントリーしてるチームは沢山あります
どのチームもカラフルで目を楽しませてくれましたおんぷsan

ahiru9.jpg

そして、毎年見るハデハデ帽子の応援団ェ
村のおばぁ達の応援はいつも豪快
すっごく楽しそうでしたポッ

ahiru27.jpg

そしてもう一つの楽しみはアヒル捕りアヒル。
これは誰でも参加できます
港内にスイカとアヒルが放たれ、方々から一斉に飛び込み捕獲開始すいか

ahiru21.jpg

アヒルも逃げ足が早い絵文字名を入力してください
捕まりそうになっても素早くかわしてます
追う方も凄い体力いるよね~アレ~

ahiru22.jpg

アヒルGet~ッ!!
この方ヤル気マンマンですねegao
ラッシュガード着てるし
アヒルを捕獲した彼は、小学生から熱~い羨望の眼差しを浴びてましたメラメラ

ahiru24.jpg

こんな高いとこからガンガン飛び込む糸満の子供達は逞しい土方
さすが海人の街で生まれた海人の子だよね~
捕獲されたアヒルは犬のようにおとなしく繋がれてました
これは飼うの!?それとも食べるの!?でれでれー
う~ん・・・どっちなんでしょ~


☆ランキング参加中☆
ポッチっとクリックお願い致しますm(__)m

みぎ e_03.gif

みぎ banner2.gif


スポンサーサイト
 

管理者にだけ表示を許可する

 
TrackBackURL
→http://niraikanai225.blog92.fc2.com/tb.php/59-628a5f58
 
