あちこーこー沖縄  | TOP > ネオパークオキナワ Ⅱ
--.--.-- (--)

スポンサーサイト

 
2007.06.12 (火)

ネオパークオキナワ Ⅱ

クロレムール

aneo52.jpg

これがウワサのにぎにぎ~heart03
ネオパークでのもう一つの楽しみ
それは、このおサルさんとの触れ合いjumee☆monkey1

aneo58.jpg

エサ欲しさに指をくわえておねだりポーズ
このおサルさん超可愛い~きゃー
クロレムールという種類でマダガスカル島に多く生息してるそうです

aneo56.jpg

エサを与えると、指をしっかり握ってくるのがたまらない~たんたん
毛むくじゃらな赤ちゃんに指を掴まれてるみたいで気持いい
これは経験者にしかわからない!是非握って貰って~
エサを食べてる間は絶対指を離しませんおんぷsan
ちなみにブラックが♂でベージュが♀
わかり易いよね!

aa1.jpganee9.jpg

おサルさんとお別れして暫く園内を散策してくと、水中トンネルがあります
ここには巨大な淡水魚がいっぱい!絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください
色は地味だけど迫力があります。
フと気付くとナマズがジーッと見てたり目玉

anee10.jpganee4.jpg

熱帯植物も目を楽しませてくれます
沖縄を通り越し東南アジアに来てしまった錯覚にタイ

aneo19.jpg

入江の中洲には小ちゃなお家が・・・
よくよく見るとおサルさんがここでもマッタリLOVE
これまた超可愛い~
暑い沖縄でこんなにくっつかなくてもいいのにね汗

aneo63.jpg

アッ、ここでも孔雀め
沖縄の動物テーマパークには必ず沢山の孔雀がいます
そして殆ど羽全開羽2羽1
本土だと、羽を広げた姿なんてなかなか見れなかったような記憶があります
ちなみに、この孔雀は目の前の小さな鳥に向けて羽を広げてます青インコ
この行為は、メスに自分をアピールする時に行うもんじゃなかったの!?
これは威嚇してるのかな!?ムカッ

aneo62.jpg

なんて見てたら、ボロボロな羽のオスが私に向かって羽を広げて来ました汗2
ちょっとその気ないわよ~・・・なんて思ってたら、どうやら私が気に食わな
かったみたいやけ笑い
突っ突きそうな勢いで威嚇して来たよ~
周りには誰もいない、お父ちゃんと息子はどっか行っちまったよぉ0
こ、こ、怖い・・・焦りながら慌ててその場を立ち去りました絵文字名を入力してください

aneo66.jpg

逃げてる途中ワラビーを発見
これまた可愛い~うるうる
写真に収めねば!と、シャッターを切った瞬間、何かが入った
ゲッ!!また孔雀だ~
もう!邪魔しないでよぉキーッ!!

anee14.jpganee13.jpg

最後のフライングケージを出ると国際種保存研究センターがあり、みみずくや
カピバラの他にも貴重な動物を見る事がでます目
こちらは野生生物の保護と繁殖を行う施設
初めてのヤンバルクイナはここで見ました初心者マーク

aneo26.jpg

園の入口には綺麗なお花がい~っぱいflower3
こちらは「ヒスイカズラ」という名前
造花に見えるけど造花じゃないよぴっ
本当に翡翠のような色をしてるので、ヒスイカズラって名前
が付いたそうな
綺麗な色だよねぇハート ブルー

aneo1.jpg

ハスの花も沢山咲いてました絵文字名を入力してください
昔、東南アジアでハスの実のデザートをよく食べたっけ
ピーナッツを柔らかく煮た感じの食感で美味しかったなぁ・・・゚

anee11.jpganee12.jpg

ネオパークには軽便鉄道も走っていますトーマス
ポイントで停車し、運転手さんが動物の説明等してくれます
運賃は大人(中学生以上)600円 小人(3才~小学生)300円

ちなみにこの機関車は昔の軽便鉄道を再現したものです
御存知ない方も多いと思いますが、昔は沖縄も鉄道が走っていました
大正3年に南部の与那原駅から那覇駅を経由し嘉手納駅まで・・・
更に、名護までの路線延長が計画されましたが、第二次世界大戦で
姿を消してしまったそうですスホトラヨテヲ、キ、ニ、ッ、タ、オ、、

aneo65.jpg

ネパークオキナワ
名護自然動植物公園
沖縄県名護市名護4607-41
許田ICから12km
営業時間:9時~17時(夏休みは~19時)
定休日:なし
入園料:大人630円/中高生315円/小人(4歳~)210円


☆ランキング参加中☆
ポッチっとクリックお願い致しますm(__)m

みぎ e_03.gif

みぎ banner2.gif



スポンサーサイト
 

管理者にだけ表示を許可する

 
TrackBackURL
→http://niraikanai225.blog92.fc2.com/tb.php/57-5a788468
 
