あちこーこー沖縄  | TOP > ネオパークオキナワ
--.--.-- (--)

スポンサーサイト

 
2007.06.10 (日)

ネオパークオキナワ

ゾウガメ

aneo12.jpg

んっ!?これは大きな石!?
大好きなネオパークオキナワへ行って来ました
園内には鳥類87種、魚類30種、哺乳類20種などの動物達が放たれていますハト1jumee☆monkey1
今回の目的は我が子とゾウガメの触れ合い
こちらでは、子供のみゾウガメの背中に乗せて貰えますカメ

aneo33.jpg

何処を見てもカメカメカメカメ
カメだけで写真を写すと大きさがわからないけど、1匹1匹が結構な大きさです!

aneo8.jpg

300円払ってカメ牧場に入り、エサを与える事ができます絵文字名を入力してください
貰えるとわかっているのか!?もの凄い勢いで迫り来るカメ
ちょいビビリです汗とか
やっぱ顔がね~・・・なんとも言えん
カメの首の皮膚を見て、自分の近い将来を見ているようでした ̄□ ̄

aneo32.jpg

カメの首って意外と長い!?
むさぼりついてますアップロードファイル

aneo9.jpg

我が子はカメに埋もれそう絵文字名を入力してください
1才3ヶ月の今、何処までカメの存在を理解してるでしょうか!?
ハグしたり甲羅を持ち上げようとしてたけど、石が動いてるようにしか思ってな
いかな!?苦笑い

aneo34.jpg

カメの上で「ハイポーズ!」を期待してましたが、当人は「何でこ
んなとこに乗らなきゃいけないの!?」と言いたげな顔で、サッ
サと降りたがる始末怒
お母さんは大きくなり過ぎて、乗りたくても乗れないのに・・・
やっぱり、カメの背中に乗れる事がどんなに貴重な体験かなん
て全くわかってない・・・って、当たり前かぁ~汗;
でも、前回の反応とはだいぶ違うので、また次回が楽しみですheart0

aneo4.jpg

さてさて前後しちゃいましたが、園内に入るとまずは鳥達が出迎えてくれます青インコインコ
警戒心が全くありません!
凄い勢いで集まってきますえぇ
エサが貰えるとわかってるんでしょうね~
エサは入場料を払う時に200円で購入できますうえ
園内に入ってからも何箇所かで購入できますが、最初に買っておいた方が楽し
めます♪

豆知識:このエサには食パンをカットした物も混ざってるんだけど、食パンは塩
分を加えたりせず動物の身体に害がないようわざわざ作られたパンなんだってうえ

aneo45.jpg

本土では見掛けた事がない鳥がいっぱい!
これはちょっと何処かで見た事あるような・・・!?
そうです、カラスと鳩
普通のカラスのくちばしと尾っぽを黄色くすれば、この鳥になりますjumee☆snail2L
鳩はちょっとわかり辛いけど、以前のベッカムヘアみたいな頭をしてます
長いとこを切ったらただの鳩ぷぷ
本土のカラスと鳩が進化したか退化したみたい

aneo49.jpg

このトンネルを入ると突然の真っ暗闇、でも何かいる気配が・・・ドキドキ
フラッシュをたいてみたら、こんなにカラフルな鳥さん達が出迎えてくれてました
というか、やっぱエサを待ってたのよね・・・絵文字名を入力してください

aneo43.jpg

くちばしがしゃもじみたいで身体がピンクドキドキハート
こんなラヴリーに誰がしたのでしょうか!?
愛敬があって可愛かったなぁ・・・ハート
確か、このスタイルで白い羽を持った鳥さんが、漫湖のマングローブにいるのよね
いつだったかニュースで見ましたテレビ

aneo51.jpg

何処に行っても目にするテラピア溜息
数の多いモノが嫌いな私は、気持悪りぃ~~と思い
ながらもシャッターを切ってましたはっ?!
そして載せてます絵文字名を入力してください
気候がいいから生育もいいのでしょうね・・・

aneo50.jpg

園内ではラマとも触れ合えます馬
ラマといえば南米のラクダ!?
そして気に入らない事があると臭いツバを吐きかける!?って聞いたような・・・ガビーン
ツバをかけられたら大変!ゴキゲンを取らねばっ!
その辺の草をむしって渡したら、モリモリゴキゲンで食べてました汗
意外と可愛かったなぁ・・・はーと3つ

こちらに紹介した動物はごく一部
ネオパークオキナワにまだまだ沢山の動物がいますエイパム絵文字名を入力してください
動物好き必見、次回に続く・・・


ネパークオキナワ
名護自然動植物公園
沖縄県名護市名護4607-41
許田ICから12km
営業時間:9時~17時(夏休みは~19時)
定休日:なし
入園料:大人630円/中高生315円/小人(4歳~)210円


☆ランキング参加中☆
ポッチっとクリックお願い致しますm(__)m

みぎ e_03.gif

みぎ banner2.gif


スポンサーサイト
 

管理者にだけ表示を許可する

 
TrackBackURL
→http://niraikanai225.blog92.fc2.com/tb.php/56-b544a52e
 
