あちこーこー沖縄  | TOP > よへなあじさい園
--.--.-- (--)


 
2007.05.31 (木)

よへなあじさい園

紫陽花

ayohe6.jpg

梅雨に咲く花といえば紫陽花
やんばるの、よへなあじさい園へ行って来ました 絵文字名を入力してください
沖縄にもあじさい園があります
結構意外ですよね!?
無知な私は、気温の高い土地での栽培は難しいかと思ってました
とんだ思い込みでしたね こまったな絵文字名を入力してください

ayohe4.jpg

こちらのあじさい園は本当に見事です 拍手拍手 パチパチ
これで個人経営とは!!
最初は2,3株だったあじさいを30年かけて植え続け、現在は7000株
20万輪に増えました えぇ

ayohe7.jpg

オーナーの餞平名(よへな)ウトさんは今年で90歳
こんなに沢山のあじさいを育てるには、かなりの御苦労があったかと思います涙
今年で90歳という事は、60歳から植え始めたんですよね~
素晴らしい!
はたして自分が60歳になった時、こんなパワーがあるであろうか・・・!?

ayohe21.jpg
ayohe23.jpg

数年前からは多種のあじさいも植え始め今年花を咲かせたものもあります菫

ayohe10.jpg

園内には小路が・・・あじさいに囲まれながらのお散歩!
なんて素敵なんでしょ~キラキラ
最高です 音符

ayohe16.jpg

私の好きなアナベル
今年の母の日は、バラと一緒にアナベルの苗も送りましたローズ2
アナベルは花一つ一つが小さいけど、沢山集まってるからボリューム満点
実家の庭で増やして欲しいなぁ絵文字名を入力してください

ayohe11.jpg

やんばるはシークワーサーの栽培がとても盛ん
園内もシークワーサー畑に囲まれています絵文字名を入力してください

ayohe19.jpg

小さな実を付けていました
私はレモンの代わりに焼き魚に絞るのが好き01
ジュースにしても美味しいよね
あとシークワーサーのハイチュウは、本土へのお土産にすると喜ばれますOK

ayohe12.jpg

あじさい園はあじさいだけではなく、色々な草花も目を楽しませてくれますお花

ayohe17.jpg

まだ、5分咲き~8分咲きの所も多かったので、今週末辺りが見頃かと目
でも、チケットには6月下旬まで見頃と記載してありましたが、私は枯れ始め
ないうちの方がいいと思います
昨年からの経験上・・・汗汗

ayohe9.jpg

散策したら奥に見えるお茶屋さんで、冷たい飲み物で一息つきましょう!
こちらからも園内が一望できます
もう一度あじさいを堪能しましょ~笑

よへなあじさい

沖縄県本部町伊豆味1312
tel:0980-47-3183
入園料 大人300円 小中高生100円


☆ランキング参加中☆
ポッチっとクリックお願い致しますm(__)m

みぎ e_03.gif

みぎ banner2.gif


 

管理者にだけ表示を許可する

 
TrackBackURL
→http://niraikanai225.blog92.fc2.com/tb.php/52-ea4fa03f
 
