あちこーこー沖縄  | TOP > 風の丘
--.--.-- (--)

スポンサーサイト

 
2007.05.28 (月)

風の丘

café

kaze15.jpg

東シナを眺めながらのランチ・・・オンプG1
大好きな『風の丘』に行って来ました
いつ来ても開放感あって、これぞ沖縄というパノラマが広がってます夏

kaze10.jpg

お店は何風というのでしょうかねぇ?
バリ風かな?インドネシア
風通しの良い造りだよね~
ちなみに、1階は住居で2階がカフェですjumee☆coffee

kaze13.jpgkaze14.jpg

広々とした店内にはテーブル席と座敷があります
座席数が多いので宴会もできちゃいそうはーと3つ
でも、こちらは夜はやってませんので悪しからず悲しい汗とか

kaze6.jpg

店内の周りは広いテラス席になってます
こちらは山側山と空
こんな正座できちゃう席もありますよ~
私の足はあまりお行儀良くないのでテーブル席へ・・・苦笑い

kaze3.jpg

こちらは海側
東シナが一望できます海と空
今日はちょっと空気が雲ってたので、伊江島がいまいち見えない
ここんとこ黄砂が飛んで来てるみたい怒

kaze17.jpgkaze19.jpg

海が全然綺麗に撮れてないのが残念
まだ行った事ない方に見せたかったなぁ・・・うるうる涙

kaze1.jpg

という事で、こちらは2年ぐらい前に行った時の写真
これもちょっと微妙なんだけど・・・
まぁ、空気がクリアな日はこんな感じで東シナや伊江島のタッチューが見えますうしし

kaze21.jpg

さてさて今日は、海ぶどう膳と野菜カレー絵文字名を入力してください
どちらも沖縄の食材がたっぷり使ってあり、食べ易く調理してあるので苦手な方
にオススメ
野菜カレーのゴーヤーは、全然苦味を感じなかったような・・・
アッ、私はゴーヤー好きだから、苦味があまり気にならないのかもウリ
とにかく景色もGoodなので、美ら海ついでに行かれてみては!?

kaze9.jpgkazee2.jpg

お店には可愛いワンコ&ニャンコがウロチョロしてますプードル(レッド)美紀ねこ
異常に動物好きな我が子は、ワンコのそばから離れてくれなくて困りました
引き離そうとすると狂ったようにお騒ぎ怒り
2匹のワンコには「ウ~ッウ~ッ」と威嚇されてるくせに、全然怖がらなくて更
に近付こうとしてる・・・ハァ~こりゃ1回噛まれなきゃダメだな笑う汗とか
でも、見事お触りに成功し、かなりキャッキャッ喜んでました
ワンコは迷惑そうだったけど・・・怒

kaze22.jpg

余談ですが、こちらは去年の映画『チェ
ケラッチョ』の舞台にもなったお店なん
です♪
観てないからわからないけど、誰かの
家だったみたい
こんな家に住めたらいいよね~ワーイ

kaze12.jpg

風の丘
沖縄県国頭郡本部町野原659-1
tel:0980-47-5330
営業時間:11:30~18:30
定休日:木曜



     ☆ランキング参加中☆
     ポチっとクリックお願い致しますm(__)m
     みぎ FC2Blog Ranking


     みぎ banner2.gif



スポンサーサイト
 

管理者にだけ表示を許可する

 
TrackBackURL
→http://niraikanai225.blog92.fc2.com/tb.php/51-5fe3f21e
 
