あちこーこー沖縄  | TOP > 水牛車in海中道路
--.--.-- (--)


 
2007.05.25 (金)

水牛車in海中道路

水牛車

ausisi6.jpg

心地良い風吹く中、牛に引かれて海上ドライブ・・・
今春から営業を再開した海中道路水牛車 仔牛 
金武湾沿いの海岸を15分ほどかけて歩いてくれます
普段、ここは海の中 波
営業開始は干潮時の2時間前からです

乗りたい方は光観光の宇殿当(ウドントウ)さんに電話を入れ、開始時間を
確認した方がベスト 電話
でも宇殿当のお父さん、方言一杯しゃべるからちょっと困りました
何か話が全然かみ合わなくて・・・jumee☆henoheno5
とりあえず、海中道路へ向けて出発♪

ausi20.jpg

さてさて指定された場所へ到着すると、アレレレレ!?
誰もいない・・・しかも車だけが砂浜にポツリと・・・絵文字名を入力してください
もしや忘れられてる!?

ausi11.jpg

と、心配する事5分
草むらから水牛のゆきちゃんとお父さんが現れました~ 絵文字名を入力してください
どうやら、ゆきちゃんは草むらでマッタリ待機し、お父さんは自宅が近所なの
で、仕事が入ると駆けつけるというシステムのようです にっこり

ausisi1.jpg

水牛と車を合体させます
ゆきちゃんは慣れっこ、あっという間に水牛車のできあがり~ グー

ausi3.jpg

さぁ、出発!なんだけど、お客は我が家のみ びっくり
他の人が乗って砂浜を行く水牛車の写真が撮りたかったなぁ・・・
しょうがなく!?我が家の写真をパチリ 絵文字名を入力してください

ausi15.jpg

我が子は嬉しさのあまり「ウッキィ~ッ!!」と奇声を発し、サルに戻ってましたjumee☆monkey2
風を切ってとっても楽しそう!
特等席だよね~ heart0

ausisi2.jpg

干潮時は潮干狩りやマリンスポーツを楽しむ人で一杯!
そんな中ノッソリノッソリ進む水牛車は目立つ目立つ 目汗とか
こんなとこに水牛車がぁ!?ってな感じで所々で写メされました
超恥ずかしかったなぁ・・・・恥

ausi5.jpg

あっという間の15分
お父さんはとってもシャイな人でした テヘッ
この時もちょっと方言が多くあまり聞き取れなかったけど、「水牛はシカと同じ・
・・」と聞こえたような・・・なので匂いもないと・・・
シカって臭くないの!?
よくわからないけど、お父さんが匂いをかいでみろと言うのでクンクンクン 01
確かにゆきちゃんは無臭でした♪

ausisi3.jpg

そして一仕事を終え、お父さんとゆきちゃんは草むらに帰って行きました バイバイ
お父さんは闘牛も飼っているので忙しいとか
これからも沖縄の伝統が継承されて行って欲しいです にこり

ausisi4.jpgausisi5.jpg

お値段は1000円(小学生6年生以下は500円)とチト高いけど沖縄の記
念にいかがでしょか?
ちょっと乗ってみた~い!という方は、『光観光』の宇殿当(ウドントウ)さん
に電話して営業時間を確認して下さいね 携帯 黒
潮の満ち引きによって営業時間が異なります
電話は090(9566)0860
海中道路に入って間もなく左手に、上の黄色い看板が見えます うえ
そこが乗り場になってま~す♪


☆ランキング参加中☆
ポッチっとクリックお願い致しますm(__)m

みぎ e_03.gif

みぎ banner2.gif


 

管理者にだけ表示を許可する

 
TrackBackURL
→http://niraikanai225.blog92.fc2.com/tb.php/50-87f4ad38
 
