あちこーこー沖縄  | TOP > ガジュマル&アコウ
--.--.-- (--)


 
2007.02.10 (土)

ガジュマル&アコウ

天然記念物のガジュマルとアコウ

20070211152522.jpg

akou.jpg

沖縄はデカイ!
特にこの2本は・・・
気候のせいか、とにかく植物が大きい
稲や野菜も2,3期作だし・・・

ガジュマル
20070211151218.jpg
BG4.jpg

このガジュマルは沖縄一の巨に選ばれたそうな

20070211151232.jpg

この幹は確かに極太!
いくつものが生えてるように見えるが、実はこれで1本
同じ根から伸びてます


アコウ20070211150904.jpg

この~なんの~♪に似てるよね~♪
それにしてもお見事!

20070211151122.jpg

済井出村の完成を祝って植樹したとか・・・推定樹齢200年
村の成長を見守り続けています

20070211151132.jpg

の下のBabyと比べたら大きさは一目瞭然!ってBabyがちょっとわかり辛いかなぁ・・・^^;
 

管理者にだけ表示を許可する

 
TrackBackURL
→http://niraikanai225.blog92.fc2.com/tb.php/5-a1c9345e
 
