あちこーこー沖縄  | TOP > 琉球生まれ2
--.--.-- (--)

スポンサーサイト

 
2007.05.17 (木)

琉球生まれ2

MADE IN OKINAWA

dora1.jpg

今、コレにハマッてます♪
沖縄でしか手に入らないモノ

dora3.jpg

トップの写真、紅芋と思った人も多いかな!?
実はこれ、ドラゴンフルーツなんですにやり
スライスした物を減圧低温乾燥させてあります
このまま食べてよし、ヨーグルトに入れてもよし!
私はこのまま、シャリシャリした種の食感を楽しみながら食べるか、お湯を注いでレ
モンを垂らし香りと色を堪能しながら頂きます
レモンを入れるとレッドジンガーみたいな感じになるのよねおんぷ2つ
糸満のうまんちゅ市場で売ってます

sima1.jpg

島唐辛子の一味唐辛子、超激辛!
本土にも一味唐辛子は沢山ありますが、ここまで激辛な
のはないと思いますサ」
実家の父はこれが大のお気に入り
麺類には必ず島唐辛子を振り掛けて食べます
こちらも糸満のうまんちゅ市場や、奥武島の天ぷら屋さん
にも置いてあるので是非お試しあれ!
辛党の方にはマジでオススメ、ノ、ム

sima3.jpg

花野果村(南城市の市場)でしか手に入らない、花野果村オリジナルのパパ
イヤ大福
えぇ~っ!?と思う人もいるかもしれないけど、パパイヤ好きにはたまらないheart0
アッ、でも好き嫌いがあるかなぁ・・・
私は甘い物も大好きなので、美味しく頂きました゚

sima2.jpg

大福の真ん中にはパパイヤが入ってます
アンコとパパイヤの組み合わせ、意外と合いますグー
ここでしか食べられないよ~

made11.jpg

島ハバネロを使った豆のお菓子
よくあるビールのおつまみビール
そこに世界一の辛さといわれる、ハバネロをプラス
これも結構ピリ辛なので、辛党にはたまらない
あとを引きますね~
唇ヒリヒリさせながら食べてますlip
沖縄だとサンエーの食品売り場で手に入ります
これも軽いしお土産にオススメsc06


☆ランキング参加中☆
ポッチっとクリックお願い致しますm(__)m
FC2 Blog Ranking


スポンサーサイト
 

管理者にだけ表示を許可する

 
TrackBackURL
→http://niraikanai225.blog92.fc2.com/tb.php/43-fab0f194
 
