あちこーこー沖縄  | TOP > カツオのぼり
--.--.-- (--)

スポンサーサイト

 
2007.05.07 (月)

カツオのぼり

!?

koi15.jpg

ん!? これコイじゃないよねぇ!?
本部名物
GW近くなると、カツオ漁で知られる本部町渡久地港では、コイではなくカツオの
ぼりが港を賑わしてくれます夫婦こいのぼり

koi16.jpg

カツオのぼりなんて初めて見ましたにゃはーっ
珍しいよね~
ぜ~んぶ、カツオくんなんだもんアップロードファイルアップロードファイルアップロードファイルアップロードファイル
70匹いるんだって!
町のカツオ漁のPRと端午の節句を祝い、毎年実施されています
ちなみに、本部の空を泳いでるのは今月の15日まで

koi3.jpg

珍しモノ見たさと子供の健やかな健康祈願を兼ね、我が子に見せようと思いき
や当の本人は着く寸前夢の中へ・・・zzz
おいおい、なんでこんな時に寝るんじゃっ!!
結局、子供には見せる事ができず・・・絵文字名を入力してください

koi9.jpg

本部にはベゴニア園もあります花
10年前から少しずつ増やして今に至るとか・・・
庭の造りは、近隣『よへなあじさい園』のベゴニアバージョンって感じかな!?
同じような庭に今月末からあじさいが咲き始めます花

koi11.jpg

入口からこんなに咲き乱れてます絵文字名を入力してください
オーナーさん曰くもう終盤との事でしたがまだまだ綺麗~
来年は早めに行ってみようかな♪

koi2.jpg

今帰仁スイカ直売所でスイカを購入すいか
今帰仁村では年間を通して美味しいスイカを口にする事ができます
この大きさで1,500円
甘さは勿論、皮が薄めでGoodでしたOK


☆ランキング参加中☆
ポッチっとクリックお願い致しますm(__)m
FC2 Blog Ranking

スポンサーサイト
 

管理者にだけ表示を許可する

 
TrackBackURL
→http://niraikanai225.blog92.fc2.com/tb.php/42-c910f8b6
 
