あちこーこー沖縄  | TOP > ピージャーオーラサイ
--.--.-- (--)

スポンサーサイト

 
2007.05.04 (金)

ピージャーオーラサイ

闘山羊

pi9.jpg

ギリギリギリィィィ・・・
角がこすれる音が聞こえてきそう・・・
ピージャーとは沖縄の方言で山羊の事絵文字名を入力してください

pi26.jpg

本部町瀬底島の名物、ピージャーオーラサイ闘山羊
瀬底山羊愛好会が主催で5月と11月、年に2回行われますおんぷ2つ
入場料は1,000円

pi25.jpg

今回で2回目の闘山羊観戦アップロードファイル
今までは瀬底ビーチ駐車場で開催されていましたが、今年から沖縄料理『ゆん
たく』のお隣に移動
以前より、こじんまりしちゃいましたsc04

pi8.jpg

でも、迫力は変わらず・・・というか、それ以上かも!?
前回よりピージャー達がパワーアップしたみたいサ」

pi18.jpg

今回は勢いをつけ角をぶつけ合うピージャーが殆ど
ゴツンゴツンと鈍い音が鳴り響いてましたOOOOO

pi17.jpg

砂を蹴って足が宙に浮いてます
こんな山羊って見た事ある!?
闘争本能がこんなにあるとは・・・誰も思わないよねsc06

pi14.jpg

山羊といえば優しくおっとりしたイメージだけど・・・
対戦相手をフェンスに押しやってますアップロードファイル
凄い力だよね!

pi15.jpg

闘山羊は闘牛と違い、山羊が少しでも弱った鳴き方をしたり、やる気のない素
振りを見せたら終わり
どちらの素振りも私にはわからないけど・・・絵文字名を入力してください
ほのぼのしてるのが闘山羊の特徴かなぁ・・・
お尻の赤いのは塗料、決して血じゃありません

pi2.jpg

こんな模様の入ったピージャーもいます
パンダカラーだから名前も『玉琉パンダ』ぱんださん
山羊っぽくなくて可愛いよねラブリィハート

pi4.jpg

対戦相手は超戦闘モードやるせなし
何度も勢いをつけ角をぶつけてきます
パンダちゃん逃げて~っ!!アップロードファイル

pi3.jpg

ゴツンとやられたけど、頑張って突き返してます
結果は・・・負けちゃいましたsc07
でも、この前の対戦では勝ったのかな!?

pi20.jpg

暑さからなのか最初から対戦を放棄してしまうピージャーも・・・
前足で砂を蹴ってヤル気マンマンかと思いきや、犬の様に寝ちゃいましたrisa
こういう場合は対戦はせず終了

ピージャーオーラサイを更に盛り立ててくれるのは、おとうの絶妙な解説グッド
ちょいと方言交じりなのがまた楽しい!
なかなか戦闘モードにならないピージャーは「山羊汁に・・・」なんて面白い
事も言ってたなぁ
勿論、これは冗談98666

pi23.jpg

お隣の沖縄料理『ゆんたく』で山羊汁が用意されてました
沖縄には山羊料理のお店が沢山ありますバタコさん
私はまだ挑戦した事ないのよね
なかなか勇気がなくて・・・うわぁ
好きな人は凄く好きらしい
離沖するまでには食べてみたいような気もするけど・・・絵文字名を入力してください


☆ランキング参加中☆
ポッチっとクリックお願い致しますm(__)m
FC2 Blog Ranking




スポンサーサイト
 

管理者にだけ表示を許可する

 
TrackBackURL
→http://niraikanai225.blog92.fc2.com/tb.php/41-1b121a06
 
