あちこーこー沖縄  | TOP > 八風畑
--.--.-- (--)


 
2007.05.01 (火)

八風畑

café

ayh19.jpg

沖縄では定番の黒糖ぜんざい
黒蜜を好きなだけかけ黒糖をトッピング゚
この甘さが月桃アイスティーと合うんだなぁ♪
久々の八風畑
リニューアルしたと聞き、早速行ってみましたバス
サトウキビ畑の中にそのお店はあります

ayh1.jpg

ビニールハウスにちょいと手を加えた今までにない造りバタコさん

ayh22.jpg

入口を入ると、すぐに黒糖工房があります
シーズン中だと黒糖作りしてるとこが見れるよジャムおじさん
工房を横目で見ながら奥へ

ayh21.jpg

テーブル席がいくつか用意されています
ここだとスタッフの方とお話できて楽しいよ!
皆さん、とてもいい感じの方です絵文字名を入力してください

ayh20.jpg

更に外へ出ると、広いテラス席が・・・
これまた不思議な作りのテーブル席
奥まで続いてますsmile-9
さてさて、リニューアルされた所は・・・

ayh6.jpg

このコンテナハウスが2つもできてる~ちな♪
雨風しのげて、景色も見れていいねぇ
これには驚きましたegao

ayh4.jpg

中はというと・・・
これまたオシャレ~絵文字名を入力してください
グループで貸し切っちゃうのもいいかもぉ!
ここだったら子供が奇声を発しても気にならないはぁとvv
立派な個室だよね

ayh18.jpg

お料理は前菜とパスタが増えてました
どちらも沖縄特産の野菜がタップリ四葉
若鶏もふんだんに使われています

ayh12.jpg

ピザも同じく沖縄特産の野菜がいっぱい!
素材はパスタと一緒みたいsc06

ayh11.jpg

メニューには使われてる野菜が書かれてます
凄くヘルシーでしょ!
ハンダマ、島にんじん、青パパイヤ、ゴーヤー・・・
ある意味琉球料理だよね~アップロードファイル
お好きなメイン料理に前菜とドリンクが付いて1000円
ピザは結構大きめなのでお安いかとグッド

ayh17.jpg

敷地内には散歩道が・・・
どちらに行っても緑がいっぱい!
食事の後に歩いたらメタボリック防止になるよ~走る1

ayh24.jpg

子供に優しいこのお店はずかちーv
ベビーチェアーは勿論、こんな乗り物まで用意されてます
我が子はこれに乗って終始ゴキゲン土方
お陰でゆっくりお食事ができました

ayh16.jpg

テラスからは海が一望できます
ここ数日はスカッと晴れる日がなく景色もいまいちアップロードファイル
空気がクリアになればもっと綺麗なエメラルドグリーンの海が見れるんだけど・・・nami

ayhh2.jpgayhh3.jpg

スッキリ晴れた日はこんな感じ↑
絶景です!
子供に優しいとても素敵なカフェ土方神楽
パパママもリフレッシュできますよ~

ayhh4.jpg

黒蜜工房
青空喫茶

八風畑 
      やふうばたけ
沖縄県南城市知念字知念1319
tel:098-948-3525
定休日:なし
営業時間:AM10:00~18:00
 

☆ランキング参加中☆
ポッチっとクリックお願い致しますm(__)m
FC2 Blog Ranking

 

管理者にだけ表示を許可する

 
TrackBackURL
→http://niraikanai225.blog92.fc2.com/tb.php/40-ce4b4dba
 
