あちこーこー沖縄  | TOP > 伊江島紀行後編
--.--.-- (--)

スポンサーサイト

 
2007.04.28 (土)

伊江島紀行後編

お花畑

yur25.jpg

フラワーガーデンへ・・・
車を走らせていると突然お花畑が出現お花

yur6.jpg

地元の農家の方がお花を育て苗や種を販売していました
それにしてもお見事!
可愛いポーズで写真を撮る衝動に・・・でも止めました汗汗
私を知る人達が怖がりそうなので・・・ガビーン
自分で想像してもさぶっ雪だるま

taba5.jpg

ゆりを見た後でも新鮮でとっても綺麗!
純白もいいけどカラフルな花もいいよねrainbow
元気が出て来ます♪

yur10.jpg

伊江島といえば島の守り神とされている城山(グスクヤマ)、別名『タッチュー
タッチューというのは沖縄の方言で、「とんがってる」って意味だってかっぱ
ふ~ん、勉強になりました♪

yur9.jpg

そして、いざ登山口まで
こちらは山の中腹、ここから約15分かけて頂上まで歩いて登ります絵文字名を入力してください
我が家はおチビがいるから今回は断念!
若くない夫婦なのでパワーがありませんでした落ち込み

yur28.jpg

中腹からの景色
伊江島はタバコの葉の栽培が盛んなのには驚きポカーン
沖縄といえばサトウキビとばかり思っていたもので・・・
眼下に広がる畑は殆どがタバコです芽

20070426200143.jpg

ちなみにこちらがタバコの花
初めて見ましたうる
こんな小さな可愛い花を咲かせるんですね~

yur12.jpg

ビーチは時間がなく長居はできませんでしたsc06
雲っていたけどなかなか綺麗!
たぶん、内地の人から見たらとても綺麗だと思いますグッド

今回は島を一周する事ができなかったのが心残り
ゆり祭りに時間を費やしてしまった ̄□ ̄
日帰り旅行はもっと計画的に回らなきゃねバイキンマン
でも、目的のてっぽうゆりが見れたので良しとしましょ~♪


☆ランキング参加中☆
ポッチっとクリックお願い致しますm(__)m
FC2 Blog Ranking

スポンサーサイト
 

管理者にだけ表示を許可する

 
TrackBackURL
→http://niraikanai225.blog92.fc2.com/tb.php/39-69d5f21c
 
