あちこーこー沖縄  | TOP > 海の幸
--.--.-- (--)

スポンサーサイト

 
2011.01.24 (月)

海の幸

                アーサ採り

              a110124a43.jpg

                          アーサの季節です
                大潮の日にお友達とアーサ採りに行ってきました

                                                   にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログへ

        a110124a7.jpg
        子供達は久しぶりの海に大ハシャギ♪
        せっかく沖縄に住んでるんだもん、こんな良い経験は是非させてあげなきゃね

        a110124a38.jpg
        みんな、真剣に採ってます
        子供達が一生懸命なのにはビックリ
        息子はヨチヨチの頃から来てましたが、今年が
        一番まともに採ってました(笑
        でも、暫くしたら遊び始めたけど・・・

                                 a110124a42.jpg
                                 普段ここは海の中
                                 母さん達は無心になってました(笑

                a110124a36.jpg
                 子供でもペロッと簡単に採れちゃう
                 何かを収穫するのって楽しいよね

        a110124a16.jpg
         少しの時間でこんなにいっぱい!!
         洗って冷凍保存できるから採り過ぎても安心
         
        a110124a41.jpg
      そして晩御飯のおかずはアーサ入りダシ巻き卵
         色がとっても綺麗でしょ~

                          a110124a40.jpg
                          かき揚げは今年もサックサクにできました
                          ちなみにアーサ以外の材料は、玉ネギ、島人参、
                          ニラ、乾燥小エビ、あとこの日ママ友に頂いたお
                          土産のレンコン
                          お粉は素材に対して少なく、塩を少々入れると美
                          味しく仕上がります 
                           
                a110124a24.jpg
                 食の細い息子が珍しくパクパク食べてくれました
                 磯の香りたっぷりで美味しいよね

        a110124a4.jpg
         緑の浜辺はもう春です
         潮が引くと、こんなに綺麗な景色が現れます
         もうちょっと暖かくなったら、またみんなでイノー散策に来ようね




       ☆ランキング参加中☆
       ポチっとクリックお願い致しますm(__)m
       みぎ FC2Blog Ranking


       みぎ banner2.gif



スポンサーサイト
 
