あちこーこー沖縄  | TOP > 大晦日
--.--.-- (--)


 
2010.12.31 (金)

大晦日

       サヨナラ2010
       
     

         大晦日の今日はさぶいっ!!
         嬉しくないけどやっと冬らしい寒さになりました

         今年も子供中心の一年だったなぁ♪
         幸せな事に、最後の最後までお友達とおもいっきり遊ぶ事ができました

                                                   にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログへ

        a101231o8.jpg
         先日は、またまたこどもの国で今年最後のモノ作り
         ワンダーミュージアムでは、沢山学び遊びました

        a101231o6.jpg
        最後に作ったのはスノーグラス
        先生の説明をしっかり聞く2人・・・成長したね
        
                                 a101231o3.jpg
                                 まずは紙で型を切り取り、用意され
                                 てるグラスに貼り付けます

        a101231o4.jpg
         次はグラスに細かい砂を吹き付けます
         エアの力で凄い風と砂埃が舞うので幼稚園児にはちょっと難しい作業

        a101231o15.jpg
         でもガンバってやってました
         仕上げはお母さん♪・・・だったけどね

                          a101231o2.jpg
                           上の作業でこんな曇りグラスになります
                           あとは型を剥がすだけ

                a101231o1.jpg
                 世界に1つのスノーグラスが出来上がりました
                 これでお正月はカンパイしようね

        a101231o10.jpg
         そして今年最後のネオパーク
         息子は動物達にエサをやりながら、年末の挨拶をしてました

                a101231o13.jpg
                 コウモリ達は年の瀬の寒さに体を震わせてる
                 腕と足が寒そうだね・・・

        a101231o16.jpg
       いつも思うが、この銀河鉄道999の看板

                          a101231o17.jpg
                           鉄郎の顔がヘン・・・だよね!?

        a101231o9.jpg
         今年も、沢山の方に覗いて頂いて本当に嬉しかったです
         どうもありがとうございました
         また来年もヨロシクお願い致します

         それでは、皆さん良いお年をお過ごし下さい



       ☆ランキング参加中☆
       ポチっとクリックお願い致しますm(__)m
       みぎ FC2Blog Ranking


       みぎ banner2.gif



 
