あちこーこー沖縄  | TOP > テクスチャー探検隊
--.--.-- (--)

スポンサーサイト

 
2010.11.26 (金)

テクスチャー探検隊

       青春の1ページ

     

                  先日、子供達は欲張りな1日を過ごしてきました
       
                                                   にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログへ
                1011234.jpg
                 行き先は”こどもの国
                 前日も同じメンバーで遊んだばかり
                 子供達は毎日会っても飽きないよね~
                 
         10112327.jpg
         少し前までは抱っこできなかったのに、2人共
         上手になったね
         
                                10112326.jpg
                                 モルモットもこの通り
                                 ふれあい広場は楽しいね♪

                1011239.jpg
                動物達と触れ合った後はヘビの骨でストラップ作り
                白いのがヘビの骨です

         10112330.jpg
       世界に一つのストラップ、皆こんなに可愛くできました

                         10112331.jpg
                          ちなみに、ハブの骨格標本はこんな感じ
                          ヘビってこんなに骨が多いんだね

        10112318.jpg
         そして、テクスチャー探検隊にも入隊してきました
         色々な場所の面白い手触りを探して、型を取り芸術作品にします
         まずは、テクスチャーBOXに手を入れ手触りのお勉強
         どんなモノが入っているのかなぁ!?

         10112332.jpg
          シマウマの皮や・・・
         
                         10112336.jpg
                         イグアナの皮が入ってました
                         色々な言葉で手触りを説明する子供達は楽しそう

        10112323.jpg
         次は外に出て目に付いた型を紙や粘土に写し取る作業

         10112337.jpg
         沢山の型が取れたらお部屋に戻って、紙は貼っ
         たり粘土は色を付けペッタンペッタン

                                10112335.jpg
                                 子供はスタンプ大好き
                                 かなり楽しんでました

                10112325.jpg
                 最後は記念撮影
                 身近にある型でこんな作品ができあがりました♪
                 作品は勿論ですが、親達は受講内容に大満足
                 何かを作ってる時の子供の表情っていいよね
                 また仲のいいお友達とやるから余計楽しそう
                 今回も沢山の笑顔が見れました
                 Mちゃん、また行こうね



       ☆ランキング参加中☆
       ポチっとクリックお願い致しますm(__)m
       みぎ FC2Blog Ranking


       みぎ banner2.gif



スポンサーサイト
 
