あちこーこー沖縄  | TOP > この頃のお気に入り
--.--.-- (--)


 
2010.10.06 (水)

この頃のお気に入り

                MADE IN OKINAWA

              

              朝晩は涼しくなったものの、まだまだ夏っぽい沖縄です

                                             にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログへ
        aamirushun6.jpg
        つい最近ハマッた琉神マブヤーパン
        いつだったかローカル番組で紹介されていたので早速買ってみました
        マブヤーパンは豊見城市のスーパーかコンビニのみでの販売だそうです
        豊見城市の障害福祉サービス事業所ひまわりファクトリーさんで毎日手作り♪

         aamirushun12.jpg
         上はメロンパン中はクロワッサン
         エ~っ!?って感じだけど、食べたら素朴な味
         で美味しい

                                  aamirushun13.jpg
                                  マブヤーカードも付いてて嬉しいね

        aamirushun17.jpg
         そして、公園遊びの時にママ友が持ってきてくれたミラクルフルーツ
         ゆんたくしながらママ達だけでお試し~・・・おぉぉぉ、イッツァ・ミラクル・・・
        
         aamirushun15.jpg
         家に帰って早速息子にも挑戦して貰いました♪
         まずは酸っぱいレモンをガブッ
         キョエェェ~しゅっぱいぃぃぃ!!

                                  aamirushun19.jpg
                                  でも、このミラクルフルーツを暫く舐
                                  めてから、またレモンをかじると・・・

                aamirushun1.jpg
                甘~い!!これには息子もビックリでした
                何故酸っぱいモノが甘くなるかと言うと、ミラクルフル
                ーツの中に含まれるミラクリンという糖たんぱく質が
                味覚機能を変えるんですって

         aamirushun20.jpg
         今が旬のやんばるの幸、カーブチーも酸っぱい
         だろうと買ってみたら甘かった
         実験には使えず
                                  aamirushun21.jpg
                                  見た目はこんなに酸っぱそうなのに

                aamirushun4.jpg
               食とは全然関係ないのですが、この頃息子が朝の登園時
               にゴミを持ってくれます
               今日も「お母さん、僕が持ってあげる」なんて言ってくれて・・・
               あの息子が信じられない
               でも、嬉しいよ!どうもありがとね~♪




       ☆ランキング参加中☆
       ポチっとクリックお願い致しますm(__)m
       みぎ FC2Blog Ranking


       みぎ banner2.gif
 

 
