あちこーこー沖縄  | TOP > 帰省の想い出
--.--.-- (--)

スポンサーサイト

 
2010.09.21 (火)

帰省の想い出

                幼なじみ

              

                   帰省ネタを放置し過ぎてしまいました
                   やっとブログに想い出として残せます♪

                                            にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログへ
        alshinshinm13.jpg
         生まれ故郷の長野でも嬉しい再会がありました
         そんな中学校時代の同級生と地元の『子ども未来館』で待ち合わせ
         友人が気を利かせ、チビッコでも楽しめるこの場所にしてくれました

                alshinshinm29.jpg
              実は入ったのは初めて・・・私が子供の頃はなかったからねぇ

         alshinshinm30.jpg
          地震体験
          地震の恐ろしさを体感できます
          グラングランと結構な揺れでした

                                  alshinshinm11.jpg
                                  水深2,000mの海の中を覗いちゃおう♪
                                  息子は興味津々

                 alshinshinm3.jpg
                 3階建ての施設の中には、宇宙・地球・生命を基本
                 テーマとしたブースがいくつもあります
                 大人でも十分楽しめるよ!

         alshinshinm10.jpg
          手をかざすと目に見える電流が発生
          手の平にまっしぐら・・・オモシロイ

                                  alshinshinm31.jpg
                               臓器をバラバラにして、体内の勉強もできるよ

                alshinshinm2.jpg
               宇宙服着るのを嫌がった息子・・・でも、友人が一緒に着
               るからという事で着てくれました
               ありがたい友人です
               せっかくだもん、息子の宇宙服姿の写真撮りたいよね
                      
        alshinshinm28.jpg
         そして、仕事が忙しいのに会ってくれた、中学高校と一緒だった友人
         彼女の小学生の娘Nちゃんには、息子が大変お世話になりました
         Nちゃんが、ワガママ息子と何時間も遊んでくれて本当に助かったよ!
         お陰でゆっくり母さん達はお話ができました
                
                alshinshinm17.jpg
              Mちゃんは息子と同じ4歳なのに全然大きい
              今の時期って、女の子の方が大きかったりするよね!?
              男の子は成長が遅い・・・
              Mちゃんのお母さんとは、保育園から高校までのお付き合い
              よく考えたら息子達と同じぐらいの頃に知り合ってるのよね
              お互い小さい頃を知ってるから、こうして自分達の子供を一緒
              に遊ばせてるのってなんか不思議な感じ
                            
         alshinshinm41.jpg
          息子は長野でも自然を満喫してました
          この日も夕暮れ時まで全力で遊んだね

                                  alshinshinm37.jpg
                                  Mちゃんとはまた1年先まで遊べない
                                  と思うと寂しいね
                                  
                alshinshinm21.jpg
                 カラッとした信州の夏は本当に気持ちが良かった
                 ただ、今年はメチャクチャ暑かったけど
                 最高気温は沖縄より高かったです・・・ウソみたい

        alshinshinm1.jpg
       母さん達がオシャベリに夢中になっている姿を、知らぬ間に息子が隠し撮りしてました(笑
       いや~~4歳児にしてはなかなか上手じゃん!!この頃、腕を上げたな
       今回の帰省では、地元の友人達にゆっくり会えて本当に嬉しかったです
       うちの息子はヤンチャだから、お食事処での再会は不可能・・・なので結局公園とかで
       会う事になってしまうんだけど、イヤな顔一つせず来てくれてホントにありがたい
       皆、仕事頑張ってね!!また来年、会えるのを楽しみにしてま~す♪
       

        alshinshinm39.jpg
        子ども未来館
        詳細はこちら


       ☆ランキング参加中☆
       ポチっとクリックお願い致しますm(__)m
       みぎ FC2Blog Ranking


       みぎ banner2.gif
 




スポンサーサイト
 
