あちこーこー沖縄  | TOP > ヨロン島紀行 part5
--.--.-- (--)

スポンサーサイト

 
2010.09.13 (月)

ヨロン島紀行 part5

                4日目

              

                 あっという間に最終日・・・島を離れるのは辛い
                 でも、大好きな沖縄に帰らなきゃね♪

                                           にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログへ
        aatyoron35.jpg
         最初から最後まで海ネタでスンマセン
         
                aatyoron40.jpg
               最終日、まだ未開拓の綺麗なビーチを見付けてしまいました
               こりゃ、入るっきゃないね♪
               ここはウミガメの産卵箇所がいっぱい
               静かで綺麗だもんね~沢山のカメさんが選ぶ気持ちわかるよ!

         aatyoron82.jpg
          息子はみるみるうちにスッポンポン
          この綺麗な海がそうさせるのかねぇ!?

                                aatyoron78.jpg
                                そういう事かっ!!
                                このヘンタイ息子め
                                男の子ってチ○チ○好きよね~
                                まぁ、それが正常なのかな!?って
                                事にしといて~

        aatyoron56.jpg
         さぁ、これがホントーに泳ぎ納め・・・十分、ヨロンの海を堪能できたね

                aatyoron70.jpg
                海を後にして、赤崎鍾乳洞へGO
                見事な鍾乳洞が沖縄にもありますが、我が家の父
                ちゃんがこういうの好きなので行ってみました
                 
        aatyoron68.jpg
         この棚田みたいなのは感動したなぁ
         どんだけの年月かけてこうなったんだろうね~

         atyoron82.jpg
      ヨロンにも息子が怖がりそうなお祭りがありました(笑
      毎年旧暦3月8月10月の15日に行われる伝統行事、
      「豊年祭・与論十五夜踊り」です

                         atyoron83.jpg
                         嶋中安穏・五穀豊穣・無病息災を祈る祭事として
                         430年前も前から受け継がれてるんだって
                         ちなみに、琉球風の踊りもあるそうです
                         これは是非見てみたい・・・でも、息子がお面を見
                         てかなりビビッてました
                         宮古のパーントゥを思い出しちゃったかな!?

                aatyoron62.jpg
               さてと、本当にヨロン島とお別れです
               もうすっかり我が家のお気に入りの離島になりました
               ハンバーグとラーメンが美味しいお店も見付けちゃったし
               あと漬物も美味しかった・・・ヨロンには胃袋も捕まれちゃったね!
                         
         aatyoron83.jpg
          息子の大好きは働く車
          空港の消防車は形が面白いね

                         aatyoron84.jpg
                         こう見ると、我が家のプライベートプロペラ機みたい(笑
                         行きも帰りも一番乗りでした♪
                         どうか激しく揺れませんように

        atyoron24.jpg
        ヨロン島は本当に素敵な島でした
        ビーチにゴミがなかった事もポイント高かったけど、島内に公衆トイレが多く設置
        されてたのもGOODでした
        小さなオコチャマ連れの方は、オムツやミルクは沢山売ってるので安心ですよ!
        とってもオススメの離島でしたが、自然以外の何かを求めてる人にはちょっと・・・
        ただ綺麗な海があればいい!という自然大好きな方は是非行ってみて下さいね~♪

        

       ☆ランキング参加中☆
       ポチっとクリックお願い致しますm(__)m
       みぎ FC2Blog Ranking


       みぎ banner2.gif
 

スポンサーサイト
 
