あちこーこー沖縄  | TOP > ヨロン島紀行 part3
--.--.-- (--)

スポンサーサイト

 
2010.09.05 (日)

ヨロン島紀行 part3

      3日目

    

                          やっぱり海三昧

                                                  にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログへ
        atyoron128.jpg
         3日目も海で遊びまくり
         毎日お天気がいいから、海も綺麗に見えて最高です
         
         atyoron160.jpg
         ヨロンの海の中は・・・
         リーフの中はあまり珊瑚は期待できないと聞い
         て行ったけど確かにその通りでした
         全くない事もないのですが、沖縄の離島と比べ
         てしまうとね・・・
         でも、綺麗なビーチが多いのはヨロンかなぁ

                                atyoron161.jpg
                                お魚はそこそこ見れました
                                餌付けされてるのか、エサを持って
                                る振りをしたら寄ってきた(笑
                                 
        atyoron76.jpg
         ツノメガニ発見♪波乗りして遊んでました
         なかなかウマく乗れなくてすぐ我が家の元へリターン

         atyoron162.jpg
         シュノーケルでよく見かけたのがミノウミウシ
         息子も自分の目でウミウシを見る事ができ感
         動してました

                                atyoron163.jpg
                                そしてウミウシの卵もいっぱい発見
                                花びらみたいだね!
                                所々でピンクの花を咲かせてました

         atyoron166.jpg
         泳いでると視線を感じ、ふと見ると大きな目が
         こっちを見てるではないか・・・おっ、シャコ貝だ
         このシャコ貝がまた人を怖がらない(笑
         私がツンツンしても、口を開けたまんま
         指を挟まれたら怖いので閉じてから捕獲
                  
                atyoron165.jpg
                息子にも見せてあげました
                持って泳いでる間、どんどん口を開けるのにはビックリ
                人懐っこい!?シャコ貝だねぇ
                そんなシャコ貝に感動したところでサヨウナラ
                今度は捕まらないようにね~                

        atyoron147.jpg
         沖の雨雲の下に虹が出てる
         うわぁ・・・雨降らせてるとこだけ七色だよ!!
         いいモノ見れました                  
         
         atyoron167.jpg
         男の子は探検好き
         珊瑚岩の入口を見付けてはズンズ
         ン入って行ってしまう
         何かいたらどうすんだよ~
         息子とは対照的に、ちょっとビビリ
         気味の母さんです
          
                         atyoron168.jpg
                         入ってみると、ただの空洞
                         こんな感じのミニ洞窟がいたる所にありました

                atyoron140.jpg
                 ビーチから延びてる珊瑚岩の迷路を歩くと・・・
                 
         atyoron170.jpg
          緑に囲まれた綺麗な砂道に出れたり

                                atyoron171.jpg
                                 海に通じていたりと楽しいね~
 
        atyoron155.jpg
         誰もいない小さなビーチ・・・ただのビーチじゃなかった

         atyoron175.jpg
         すっかりヨロンに魅力を感じてしまった息子

                                atyoron177.jpg
                                毎日笑顔が絶えません♪
                                明日は帰る日、沖縄に帰りたくない・・・
                                なんて、言わなきゃいいが

        atyoron133.jpg
         あっという間に3日目が終ろうとしてます
         楽しい事してると時間が経つのが早いなぁ

       
         ヨロン島紀行・・・最終日に続く



       ☆ランキング参加中☆
       ポチっとクリックお願い致しますm(__)m
       みぎ FC2Blog Ranking


       みぎ banner2.gif
 


スポンサーサイト
 
