あちこーこー沖縄  | TOP > やぎや
--.--.-- (--)


 
2010.09.03 (金)

やぎや

      沖縄そばと茶処

    

                      『はるさー』になってきました

                                                  にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログへ
        abharusa-1.jpg
        『はるさー』とは沖縄の方言で農作業する人の事を言います
        昨日は、息子がお世話になっている幼稚園の芋畑で草刈りをしてきました♪
        子供達が春に紅芋の苗を植え11月に収獲を行います
        何度か役員さん達が草刈りをしてくれたのですが、沖縄の気候の良さがあっ
        てか!?あっという間に草ボーボー
        何処が畑なのかわかりません!!
         
         abharusa-36.jpg
         この暑さの中での草刈りは結構キツイ
         でも、子供達が秋に美味しいお芋を収
         獲する為に母達は頑張らなきゃね

                          abharusa-37.jpg
                        ママを待つ子供達はホントーにおりこうさん♪
                        作業をしている間、仲良く遊んでくれてました
                        うちの息子がこれぐらいの時は、こんないい子じゃなかったよ~

        abharusa-26.jpg
         皆で頑張った甲斐あって、お昼で作業を終える事ができました
         最初、畑を見た時はどうなる事かと思ったけど・・・
         立派な芋畑に戻ってくれて良かった良かった
         皆さん、お疲れ様でした~♪

        abharusa-7.jpg
         作業の後は、ママ友と沖縄そばが美味しい『やぎや』へ          
         あ~、お腹空いたっ!!早く食べたい

         abharusa-34.jpg
         古民家を改装して造った沖縄そば屋さん
         離れは個室になっているので、団体さんにはいいね

                               abharusa-35.jpg
                               お庭の席も良かったんだけど、暑か
                               ったからムリ

        abharusa-30.jpg
         室内はクーラー点けなくても涼しい
         古民家は風の通りがいいね

                abharusa-17.jpg
                ここの沖縄そばは私好み
                スープにしっかりダシが出てて、臭みもなくてGOOD!
                たまに生臭いスープのお店があるのよね
                生物が苦手なので、つい敏感になってしまいます
                 
         abharusa-18.jpg
        ソーキそばにはニンジンが入ってるんだね・・・珍しい
          
                               abharusa-20.jpg
                               黒糖ぜんざいも美味
                               畑仕事した後だから、余計食べ物が
                               美味しく感じるね

                abharusa-22.jpg
                 お庭もしっかりお手入れされてる素敵なお店です

        abharusa-10.jpg
         糸満の『真壁ちな~』と似てるけど、どっちもいい感じ
         古民家で食べる沖縄そばは格別だね♪

        abharusa-39.jpg
         沖縄そばと茶処やぎや 
         沖縄県八重瀬町大頓1172
         tel:098-998-2774
         営業時間:11時30分~16時
         定休日:火曜日(祝祭日は営業)  
      


       ☆ランキング参加中☆
       ポチっとクリックお願い致しますm(__)m
       みぎ FC2Blog Ranking


       みぎ banner2.gif
 


 
