あちこーこー沖縄  | TOP > ヨロン島紀行 part1
--.--.-- (--)

スポンサーサイト

 
2010.08.27 (金)

ヨロン島紀行 part1

      1日目

    

                すっごく綺麗な海・・・天国にいちばん近い島

                                                  にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログへ
        atyoron59.jpg
        先週末から今週にかけて鹿児島県のヨロン島へ行ってきました
        沖縄本島最北端から23kmしか離れてないから飛行機に乗ったらあっという間
        約30分のフライトです

         atyoron60.jpg
        名護上空を過ぎたらもうすぐ着陸態勢
        長い時間飛行機に乗ってなくていいか
        ら母ちゃんは嬉しいよ

                         atyoron56.jpg
                          ヨロン島に到着~♪最高にいいお天気です
                          
        atyoron45.jpg
         初日は島をドライブ
         ヨロンのビーチは何処も透明度が高いね♪
         こんなに綺麗だとは思わなかった

                atyoron42.jpg
                ビーチの数が多く人も少ないから、喧騒を離れてマッ
                タリしたい人にはオススメです

        atyoron21.jpg
        息子も綺麗な海に大感激
        沖縄本島でもなるべく透明度の高いビーチに連れてってはいるけど、やっぱり
        離島の海には敵わないね
        ヨロン島は飲食店やスーパーも多く、日常生活には全く困る事ないくらい便利
        な島なのに海があんなに綺麗なんて凄い!
        人口も離島にしてはそこそこあって観光客も多いのにねぇ
        ビーチにも殆どゴミが落ちてないのは素晴らしい事です

                atyoron23.jpg
               島をドライブしていると、稲が干してありました
               やっぱり南国の稲刈りは早いね~
               確か沖縄は2,3期作だったから、ヨロンもそうなのかな 
               田舎出身の私は、こんな風景に秋の気配を感じてます
             
         atyoron54.jpg
         ヨロン島に駅!?が、あるわけではありません
         5mぐらいの線路と車輪があるのみ
         左は沖縄、右は鹿児島って書いてありました

                               atyoron55.jpg
                             ホテルの近くを散歩してたら「メェェェ~」と
                             呼び止める声が・・・あっ、ヒージャーさん♪
                             歓迎してくれてるのかな

        atyoron48.jpg
         ちなみにホテルの部屋からの眺めはこんな感じ
         海も空も青いよ~♪

                atyoron34.jpg
               初日は泳がない予定だったけど、こんな海を見ちゃね・・・
               息子はホテルのプライベートビーチにダイブしてました

         atyoron52.jpg
          ほんのちょっとのつもりが、かなりガッツリ
         
                               atyoron53.jpg
                               それじゃ、何にも見えんだろうに

        atyoron37.jpg
         いつもビーチにいた黒ニャンコ
         お客さんが来るとすぐ寄ってく人懐っこさ♪
         ビーチで遊ぶ人達を毎日見守ってました

         
         ヨロン島紀行・・・2日目に続く


       ☆ランキング参加中☆
       ポチっとクリックお願い致しますm(__)m
       みぎ FC2Blog Ranking


       みぎ banner2.gif
 

スポンサーサイト
 
