あちこーこー沖縄  | TOP > 僕達の夏休み
--.--.-- (--)

スポンサーサイト

 
2010.08.12 (木)

僕達の夏休み

                想い出写真館

              

                   子供達の成長期を写真に収めてきました

                                           にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログへ

        asbiosuk11.jpg
        夏休みも中盤、幼稚園の仲良し男組でビオスの丘へGO
        車の中では子供達は子供達で楽しくオシャベリ
        少し前までは親が構ってあげなきゃならなかったけど・・・・成長したんだねぇ

                asbiosuk12.jpg
                ビオスの丘には心のこもった手作り玩具がいっぱい
                2人共いい笑顔してます

          asbiosuk31.jpg
         暑い日は水遊びが最高
         男4人集まればあっという間にビショビショ

                        asbiosuk21.jpg
                        激しく遊んだかと思えば静かにシャボン玉
                        「○○クン上手~♪」とお互いを褒め合って遊んで
                        る姿に感動・・・
                        素直に人を褒められるっていい事だよね

                asbiosuk1.jpg
       そして、ビオスの丘では7月17日~8月15日までスケッチウィークが開催されてます
                絵を描くと入園料が半額以下になるのでオススメ
                とりあえず息子もエントリーしてみたのですが・・・
            まぁ、確かに題材は自由と言ったけど、何もクレーン車を描かなくても
                
        asbiosuk2.jpg
        後ろを振り向くとそこには絵になりそうな被写体がいっぱいなのに
        何故に作業に来てたクレーン車!?と言っても素直に聞く息子ではないので、
        そのまま好きなモノを描かせました
        出来映えは・・・どっちが上か下かわからない絵でした

         asbiosuk6.jpg
         犬を飼えない環境の子供達には、ヒ
         ージャーさんで犬のお散歩気分
         誰でもすぐお散歩できるよ♪

                        asbiosuk4.jpg
                         ブタの赤ちゃんが生まれてました
                         プリプリしててカワイイ~
                         やっぱ母さんブタと模様が一緒なんだね

                asbiosuk16.jpg
                皆で湖水船にも乗りました
                ガイドさんが水辺の生き物達をオモシロおかしく紹介してくれます

         asbiosuk18.jpg
          水辺に咲くランの花も綺麗でした
                  
                               asbiosuk32.jpg
                               チョコレートの香りがするランの花
                               ホントにチョコだよ~
                               ちなみに朝が一番強く香るそうです

        asbiosuk27.jpg
         今回は水牛車も引かせて貰いました
         息子の先導にチト不安・・・

         asbiosuk26.jpg
          久々の水牛車は気持ちいい

                       asbiosuk28.jpg
                        牛さんの背中にも乗せて貰いました
                        感動です

        asbiosuk24.jpg
         また乗りにこようね

                 asbiosuk30.jpg
               ビオスの丘で楽しい夏休みの想い出ができました
               子供は自然の中でおもいっきり遊ぶ時の表情が一番いいね
               こんな環境の中で、友達と大切な事を学んで行って欲しいです

        asbiosuk19.jpg
         息子も私も幼稚園では素敵な男友&母友に恵まれて本当に良かった!
         これからもいっぱい遊んでね♪ヨロシク~




       ☆ランキング参加中☆
       ポチっとクリックお願い致しますm(__)m
       みぎ FC2Blog Ranking


       みぎ banner2.gif
 


スポンサーサイト
 
