あちこーこー沖縄  | TOP > 海への恩返し
--.--.-- (--)


 
2010.06.14 (月)

海への恩返し

      cosumo EARTH CONSCIOUS ACT

    

              海は子供にとっても大人にとっても楽しい遊び場

                                                  にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログへ
                 cacosumkoko19.jpg
         週末はママ友に声をかけて貰い、ビーチクリーンイベントに参加してきました♪
         日頃お世話になっている海への恩返しです
                  
        cacosumkoko4.jpg
         前日の豪雨がウソのようなピーカン
         予報も80%雨だったのに・・・やっぱハズれる沖縄の天気予報
         いい方にハズれてくれれば文句はないのだが(笑

                 cacosumkoko11.jpg
                この日はチビッコから大人まで1000人近い人が集まりました
                一生懸命ゴミ拾いをしてくれた息子・・・ちょっとビックリ
                「海の神様が喜ぶもんね」と言いながら次々にゴミを回収
                この活動の意味をちゃんと理解してるみたいです
                お兄ちゃんになったねぇ・・・

        cacosumkoko7.jpg
         ビーチにはこんな大きなゴミも・・・周辺には粗大ゴミがいっぱい
         どうして平気で地元の海を汚すのでしょうか
         
                 cacosumkoko18.jpg
                 これはほんの一部
                 皆で力を合わせ、沢山のゴミを集める事ができました

        cacosumkoko27.jpg
         海の神様も喜んでくれてるといいな
         
         cacosumkoko221.jpg
         ゴミ拾いの後は市役所に戻り、うまんちゅ鍋とおに
         ぎりに舌鼓

                               cacosumkoko211.jpg
                               お腹が空き始めていたので嬉しいね

        cacosumkoko23.jpg
         体を動かして働いたからゴハンが美味しいね~

                 cacosumkoko25.jpg
          息子は今回のイベントでまたまた自然の大切さを勉強する事ができました
          良い事をした時の表情はいいねぇ


          この後、綺麗になった北名城ビーチへ早速遊びに行きました
          ナント、もうコンビニ弁当のゴミが散乱してる・・・悲しい・・・
          北名城ビーチは車で入れるので車内でお弁当を食べ、そのまま窓から容器
          や缶をポイ捨てしていく人を時々見かけます
          こういう人って、自分の家でなければ汚しても気にならないんでしょうね
          我が家の息子もこんな大人にならなきゃいいけど・・・心配
          自分が落としたゴミが時を経て、どうなるか想像して欲しいものです

            
             
       ☆ランキング参加中☆
       ポチっとクリックお願い致しますm(__)m
       みぎ FC2Blog Ranking


       みぎ banner2.gif


               
                
 
