あちこーこー沖縄  | TOP > 那覇の奥座敷
--.--.-- (--)

スポンサーサイト

 
2007.04.18 (水)

那覇の奥座敷

松風苑

shou2.jpg

門の向こうは緑がいっぱい・・・
お庭が立派な松風苑
那覇にあるとは思えないくらい緑が多く、ゆっくりくつろげるお店です
実はこちら、ウルトラマンの生みの親の一人、金城哲夫氏の生家なのです
お願いすれば、書斎や資料を見る事ができるとか
ウルトラマン好きな方にはヨダレもんですねjumee☆UltraMan1

shou4.jpg

門をくぐると、そこには沖縄とは思えない風景が・・・

shou6.jpg

更に進み、お店に辿り着きました
それにしても、緑が多い四葉

shou8.jpg

迫力満点歯並びのいいシーサーが
出迎えてくれます絵文字名を入力してください

shou10.jpg

部屋からは風情のあるお庭が見えます
本当に南国とは思えないsmile-4
こちらは全て個室なので、子連れには大助かり
babyがいる我が家の利用頻度は高めです♪

shou11.jpg

窓のすぐ外にあるでいごの木
これを見ると沖縄って感じだよね!
このでいごはかなりの極太にこ
ちなみに、この部屋の名前も『でいご』でした

shou9.jpg

子供と比べるとでいごの太さがよくわかります
でも、樹齢年数はたった40年だとか・・・意外と少ないよね-x-
沖縄は木の成長が早い!
しかし本当に見事だよね~

shou12.jpg

ランチメニューはボリュームたっぷり!
カツ重&天重

shou13.jpg

天重は、ナント9種類ぐらいの天ぷらがのってました
見ればわかるよねぇ
沢山あり過ぎてネタを忘れてしまった絵文字名を入力してください

shou19.jpg

小路が所々に延びてます
ちょっとお散歩するのにいいよね♪
下の池には立派な錦鯉が沢山いました

shou20.jpg

敷地内には二棟の離れがあります

shou21.jpg

那覇の奥座敷といわれるのがよ~くわかります
ちょっと奥まった場所にあるのでとっても静か「ア
落ち着いてお食事ができます♪


松風苑
沖縄県南風原町字津嘉山1384
電話:098-889-3471(代)
営業時間 :12:00~21:00(予約制)
定休日:無休


☆ランキング参加中☆
ポッチっとクリックお願い致しますm(__)m
FC2 Blog Ranking

スポンサーサイト
 

管理者にだけ表示を許可する

 
TrackBackURL
→http://niraikanai225.blog92.fc2.com/tb.php/33-c2a94274
 
