あちこーこー沖縄  | TOP > 古民家
--.--.-- (--)


 
2007.04.21 (土)

古民家

中村家住宅

aka1.jpg

今日も癒されに・・・
北中城村の中村家住宅
18世紀中頃に建てられた農家の赤瓦住宅
現在住居者はなく、有料で見学ができるようになってます

aka3.jpg

外からは屋根しか見えない
ゴージャスな予感ですhouse

aka4.jpg

大好きな赤瓦住宅
何度来てもいいですね~♪

aka6.jpg

かなりの豪農と見ました!
敷地はそこそこだけど、建坪が普通の赤瓦住宅の数倍汗汗

aka14.jpg

シーサーがこれまた強そう!
毛が逆立ってますねぇ~
シーサーは家々で個性があって見比べると面白いよ絵文字名を入力してください

aka7.jpg

赤瓦と石畳、最高のコラボだよね♪
でも、石畳は転んだらチト痛そうsc04
ヨチヨチbabyにはあまり向いてないのが残念

aka24.jpg

部屋は風通しがよさそう!
戸を全開にしたらエアコンいらずかな!?
石畳の庭も広い
ハブ除けの為の石畳なのかなぁ?怒り

aka25.jpg

向かって左はなんだろう?
3つの大きな穴が空いてました

aka13.jpg

中村さん宅は、本当にセレブな農家ですよね!
いったい、このお家で最高何人家族だったのでしょうか!?
庭で子供達が走り回る姿が目に浮かびます走る2

aka17.jpg

お家は高くて頑丈な石垣と、フクギの木に守られています
石垣が分厚い!やっぱ豪農ですね~
外周もお見事グッド

aka22.jpg

外の池には綺麗なお花が・・・桜

aka23.jpg

池には鯉がいっぱい!
早速エサを購入♪
鯉のエサやり、結構趣味です・・・所々でやってます
この勢いがたまらない01
何故かフルーツが沢山売られてました
大きめのパパイヤが3個で1000円!安いよね~♪
パパイヤ好きの私は勿論お買い上げ
甘くて美味しかったです絵文字名を入力してください

aka26.jpg

中村家住宅
所:沖縄県中頭郡北中城村大城106
営業時間:9~17時
休業日:無休
料金:入場300円
問い合わせ先 TEL:098-935-3500


☆ランキング参加中☆
ポチっとクリックお願い致しますm(__)m

みぎ e_03.gif

みぎ banner2.gif

 

管理者にだけ表示を許可する

 
TrackBackURL
→http://niraikanai225.blog92.fc2.com/tb.php/32-773d2557
 
