あちこーこー沖縄  | TOP > 旅・Ⅱ
--.--.-- (--)

スポンサーサイト

 
2010.04.05 (月)

旅・Ⅱ

      ヤンバル

    

                                                   にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログへ

                 パセリの森のようなヤンバルの山
                 樹木の芽吹きがホントに綺麗!!
                 色々な場所で、自然や生き物達と触れ合って来ました

                 ccchokuyanntt1.jpg
                  可愛いヒージャーの赤ちゃん
                  まだ生後2週間なんだって
                  へその緒が付いてました

        ccchokuyanntt4.jpg
         この七面鳥さん、とっても人懐っこいの
         ず~っと威嚇しながらついて来たよ(笑
         息子は怖くてなかなか近寄れない・・・
         結構な大きさだから、子供から見たらもっとデカ鳥だよね~
         
        ccchokuyanntt5.jpg
         スキを狙って追い越して来た息子・・・ちょっとビビリ過ぎやしないか
         
         七面鳥さん達は兄弟
         面白いぐらい同じ動きをしてました
         
                 ccchokuyanntt10.jpg
                  慶佐次のヒルギ林はいつ見てもいいね
                  今年の夏は息子とカヌーに乗れるかな

        ccchokuyanntt23.jpg
         マングローブの林をお散歩
         こちらも子供と楽しく自然観察ができるオススメのスポットです

        ccchokuyanntt20.jpg
        林の中にはトントンミーがいっぱい
        トントンミーとはウチナーグチ(沖縄口)でハゼの事を言います

                                   ccchokuyanntt19.jpg
                                   シオマネキが大きなハサミで招いてる
                                   よ~く見るとあっちにもこっちにも!
                                   息子も一生懸命探してました

        ccchokuyann29.jpg
         海も山も楽しめるヤンバル
         奥が深いなぁ・・・2泊3日じゃ足りません
         次回はもっとゆっくりしよう♪
         


       ☆ランキング参加中☆
       ポチっとクリックお願い致しますm(__)m
       みぎ FC2Blog Ranking


       みぎ banner2.gif



スポンサーサイト
 
