あちこーこー沖縄  | TOP > 掘出し物
--.--.-- (--)

スポンサーサイト

 
2010.03.01 (月)

掘出し物

      やちむん市

    

                                                   にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログへ


                 先週末は読谷村のやちむん市に行ってきました
         
        bbbyayayaattr13.jpg
         お天気は快晴
         予想以上に暑くなり、長袖では汗ばむくらいでした
         雨じゃなくて良かったよ~

                 bbbyayayaattr15.jpg
                  今年も目を楽しませてくれた陶器たち

        bbbyayayaattr17.jpg
        買う前は一通り見ないとね!
        ワタシの場合、急いで買って後でアレ買えば良かった~なんてのが出てくるのです

                 bbbyayayaattr12.jpg
                 このブースもステキ~♪
                 でも我が家の食器棚は小さいからねぇ・・・それも考えないと
                 あとね・・・お値段が通常より安いとはいえ、やっぱ高い

        bbbyayayaattr27.jpg
         可愛いシーサー
         シーサーって意外とというか、結構高いのよね
         沖縄に来てビックリしました

                 bbbyayayaattr20.jpg
                 このお皿、オッサレ~
                 でもね、ワタシはシャレた料理ができないから、うちにあ
                 ったらもったいない

        bbbyayayaattr2.jpg
         という事で、今回買ったのがこちら
         ちょっと深めの大きすぎないお皿を探してたら・・・この茶色いのがビンゴでした
         デザインもいいわぁ♪
         青い器はナント300円!!正に掘り出し物です

                 bbbyayayaattr4.jpg
                  こちらは色に惚れてしまいました
                  勿論デザインも私好みです

        bbbyayayaattr30.jpg
         そして息子には象さんの御飯茶碗
         一目で気に入りました
         横はワタシと夫の茶碗・・・皆バラバラで良く言えば個性的

        bbbyayayaattr8.jpg
         深さのある器はサラダや煮物をゴソッと入れたりして色々な料理に使えそう
         この沖縄の海っぽいデザインがいいよね~
         中の青は海で外は白い砂・・・なんて勝手に想像してます
         今年も納得のいくお買物ができました♪

        bbbyayayaattr29.jpg
         紫芋の焼き芋も食べれたし満足満足
         しかも1個100円だったの~安いよね!!
         
                 bbbyayayaattr24.jpg
                  残波の駐車場で見付けた看板
                  ウケました



       ☆ランキング参加中☆
       ポチっとクリックお願い致しますm(__)m
       みぎ FC2Blog Ranking


       みぎ banner2.gif




スポンサーサイト
 
