あちこーこー沖縄  | TOP > 桜
--.--.-- (--)


 
2007.02.06 (火)

只今、が満開!
沖縄は1月末頃から咲き始めます。

20070205184009.jpg

今年のは・・・
今年は暖冬のせいか、開花が遅れました。
沖縄は緋寒
そうです、寒ければ寒いほど花開くのよね。
sakura7.jpg

さすが沖縄が咲く時期でも周りはが一杯。
の中のピンクが際立ってるね~
しかもソメイヨシノと違って、ドッピンク
これもまた綺麗です。

20070207125721.jpg

、縁起がいいね~(*^^)

sakurayashi.jpg

南国植物ヘゴが一緒の姿、なかなか見れないよね(^。^)
ちなみにヘゴはヤシに似てるけどヤシじゃないです。

20070207125942.jpg

こちらはちょっとっぽい。

sakura6.jpg

20070205214245.jpg

ソメイヨシノに近いピンク色の
散る時はヒラヒラと花びらが・・・という感じではなく、花ごとボトッと落ちます。
沖縄では桜の下で宴会をやる風習がないのがちょっと残念だな(^^ゞ
 

管理者にだけ表示を許可する

 
TrackBackURL
→http://niraikanai225.blog92.fc2.com/tb.php/3-f5bba7bc
 
