あちこーこー沖縄  | TOP > ナングスクの桜
--.--.-- (--)


 
2010.02.05 (金)

ナングスクの桜

      cherry blossom

    

        県内のあちらこちらで緋寒桜が咲き誇ってます
        沖縄にも桜の名所がいくつかありますが、この名護城跡も有名なお花見スポット♪
        現在、名護城はなく名護中央公園となって市民の憩いの場とされています

               bbhianasio32.jpg
                こちらは今が一番の見頃でしょうか
                可愛いピンクの花が曇り空の中光ってました
           
      bbhianasio13.jpg
       参道沿いに植えられた桜
       ゆっくり歩きながら見る事ができます

               bbhianasio18.jpg
                どんどん登って行くと海が見えた~
                う~ん、いい眺め

      bbhianasio21.jpg
       名護市街も一望できます
       夜景が綺麗そう
 
      bbhianasio19.jpg
       緋寒桜はこんな濃いピンクのイメージが強いけど・・・

               bbhianasio25.jpg
                ソメイヨシノのような淡いピンクもあるのよね
                場所によってはグラデーションが楽しめます

      bbhianasio30.jpg
       家の裏山に桜が咲くなんて最高だね
       羨ましい~~♪

               bbhianasio31.jpg       
               大人は勿論、階段はチビッコにもいい運動になります
               車が通らないから安全だよね
               ただ・・・抱っこ抱っこの危険性あり(笑

      bbhianasio5.jpg  
      桜を見ながらオリオンビールでカンパーイといきたいとこですが、本土みたい
      に桜の木の下で宴会という習慣がないのが残念
    
      名護城跡(ナングスク)は今週末もまだまだ見頃です
      お花見したい方は是非行ってみて下さいね~
       


     ☆ランキング参加中☆
     ポチっとクリックお願い致しますm(__)m
     みぎ FC2Blog Ranking


     みぎ banner2.gif


 
